• ベストアンサー

アップグレードのことなんですけど…

oyabun0001の回答

回答No.11

ノートンアンチウィルスの『2ユーザーパック』使用者です。(^^) まずは他の方も書いておられるように、2ユーザーパックではない限り、 お友達にウィルスバスターを導入してもらうのはヤメた方が良いですね。(^^; トレンドマイクロのサイトにも書いてありますので 「ウィルスバスター2002 よくある御質問」 "Q:複数のコンピュータ/OSにインストールしたいのですが…" http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/online/dl/faq.asp こちらを参考になさって下さい。 ウィルス対策ソフトは初めての導入でしょうか? ダウンロード販売の件ですが、こちらは価格は安いのですが、取扱 説明書もCD-ROMも無いので、(私的な意見となりますが)一番最初は ちょっとお金がかかってもパッケージ版(CD-ROM & 取扱説明書付)の 購入をおすすめしたいっす。 何かトラブルがあった際に、やはり取り扱い説明書があると心強いです。 同じ内容をWebの検索で探そうと思うと、手間も時間もかなり かかりますです。(経験談) # ぁ。2年目以降は、ダウンロード販売でOKかと思いますよ。(*^^*)v パッケージ版は、トレンドマイクロのページからも購入出来ますが 「楽天市場」 http://www.rakuten.co.jp/ なんかにも安く出回っている場合もありますので、ご近所の店頭販売も 含め、価格をにらめっこして下さいね。(^^) …で、どちらにしても、まずは今すぐでも構わないので30日間無料の 『体験版』の導入をおすすめ致します。 現段階でウィルスに感染していないかも確認出来ますし、ウィルス定義の 更新(アップデート)は出来ませんが、どんな要領で使用するソフトなのか、 雰囲気が掴めると思いますよ。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/lis.asp パッケージ製品版ですと、一旦この体験版はアンインストールしてからの インストールとなり、ちょっと手間がかかるのですが、 (1) 不慣れなソフトの取扱説明書があるのは何をおいても心強い (2) ダウンロード販売で、ウィルスチェックを何もしないまま クレジットカード購入を選択されて番号を入れるのは、 もし万が一、マシンが既にウィルスに感染していた場合に リスクがあまりにも大き過ぎる。 (※クレジットカード以外の購入なら多少はマシかも…ですが…) という理由から、あえて"手間のかかる方"をおすすめしたいと思います。 以上、かなり長くなりましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。 chi-kunさまのネットライフが快適なモノとなりますように♪ (^人^)

chi-kun
質問者

お礼

長い回答ありがとうございました。 よし!手間のかかる方にしてみようと思います。 いろいろ教えてくださってありがとうございます☆ 快適なネットライフをゲットしますね!!