• 締切済み

スペイン人向けの、日本の本や雑誌を探しています。

スペイン語圏に住む友人が、日本の情報を欲しがっています。 スペイン語で書かれている日本の雑誌、ガイドブック、日本語の勉強本、辞書、など、日本語の勉強にもなるようなものがあれば教えてください。 電子辞書でオススメなものもあれば是非お願いします。 あまり高いのは困りますが。。。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

日本及び日本語に関する情報はいろいろな入手方法があります。パソコンも扱えないおじいさんでない限り本人の努力次第ですよ。自助努力の上で質問を具体的にすれば即答が得られるでしょう。 1.日本大使館、日本人学校など現地の公的機関 外国人向けの情報が蓄積されています。 2.インターネット スペイン語で探したい情報を入力すれば日本語、日本観光、日本料理の説明と作り方など、なんでもあります。 3.書籍 まず大手の書店を覗いてください。 目的に応じた書類があるはずです。 今私の手元にあるのは次の三冊だけです。 「スペイン語で伝える日本 Japon en espanol」 三修社 ¥1,900 「日本語を学ぶスペイン語を学ぶ Facilitando la vida en Japon」 三修社  ¥2,000 4.辞典 amazonで「西和・和西辞典」で検索すれば外国人向けの手ごろな辞典が 見つかるでしょう。私の持っているのは中古でも1万円近くするので お薦めできません。 5.中南米系出版社 週刊新聞二種(スペイン語とポルトガル語)や書籍を出版しています。 IPCデジタル http://www.nucoop.jp/sales/dict_es.html 6. NHK海外向け放送 http://www.nhk.or.jp/nhkworld/spanish/index.html 具体的な質問があれば補足します。

noname#69788
回答No.2

友人が大学生であれば、「日本語」の授業を選択すればいいと思います。

回答No.1

逆にNHKのスペイン語講座などが良いのではないでしょうか。