- 締切済み
タダコピって?タダコピのマーケティングシステムを探る。
みんさんこんにちは! 私は現在タダコピについて調べています。 関東では少しずつ拡大しているタダコピですが、関西ではあまり有力な情報などを得ることができません。 そこで今回は、タダコピのメカニズムについて知りたいです。 どういった流れで企業側や大学側と接しているのか。 その詳しいお金の動きや、大学側の導入の問題。 また、よろしければタダコピのメリット・デメリットも教えていただければ幸いです。 みなさんどうかよろしくお願いします!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- satoruna
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2
2005年に中央大学の学生が発案し、その後、慶応大学の学生などが参加し事業化したビジネスですね。 サイトがありますよ。 http://www.tadacopy.com/ 歴史も出ているのでご参考まで。 http://www.tadacopy.com/history.html
- ginman
- ベストアンサー率31% (53/166)
回答No.1
ここ1か月以内の朝日新聞にのっていました。さがしてください。コピー紙の裏面に広告がのっているだけの話ですが、掲載料は1万枚で40万円だったと思います。高く思われるかもしれませんが、大学生にピンポイントで広告できるとすれば、安いかもしれません。 >タダコピのメリット・デメリット 商売が成り立っている以上デメリットはありません。只で、裏にコピーが入っているからと文句言いますか。クライアントは高いと思えば、広告を出ししません。