• ベストアンサー

ドラマ「受験の神様」の駅

土曜21:00~の「受験の神様」の冒頭と最後に、 駅前でのロケシーンがありましたが何駅でしょうか? たぶん京浜東北線沿いだとは思いますが・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JR赤羽駅の東口との事です。 http://location.la.coocan.jp/juken.html

参考URL:
http://location.la.coocan.jp/
syuricyan
質問者

お礼

大変驚きました!10数年前に住んでいたときとはまるで様相が違っていたもので・・。 改めてチェックしたら、面影もありました。 何故か個人的にずーっと気になっていた理由が、今改めてわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅から浜松町駅まで

    東京駅から浜松町駅まで行きたいんですが、山手線、京浜東北線の何番線に乗ればいいですか?各停は止まりますか?

  • 大宮駅からさいたま新都心駅

    大宮駅からさいたま新都心駅まで、徒歩だとどのくらいかかるのでしょうか? あと、京浜東北線から東北新幹線への乗り換えはどのくらいの時間を見たらいいでしょうか? 大宮駅に降りるのは初めてなので何もかもが分かりません。

  • 東京駅

    東京駅で山手線or京浜東北線から地下鉄(丸の内線)に乗り換える時、東京駅内の移動時間はどれくらいかかるでしょうか?できたら詳しくどう行けばいいか教えてくださいm(_ _)m

  • JR東京駅から三田駅に行きたい><

    大学受験の関係で田舎から東京出て、東京駅から三田駅(慶應に一番近いとこ)に行きたいんですけど ネットで調べてもよくわからないんです。。。 ネットには東京⇒(京浜東北・根岸線)⇒田町⇒(徒歩)⇒三田 と書いてあったのですがどういうことなんでしょうか? 徒歩ってどういうことですか? 田舎者ですいません。 わかる方よろしくお願いします。

  • 上野駅での乗り換え

    あさって上野で山手線か京浜東北線に乗換えをするんですが、 上野着(7番線)朝6時26分で31分発の電車に乗れますか? 階段の近くは何号車かというのは地元駅の係員に聞いたら教えてもらえますか? 最後にこの時間の山手線か京浜東北線の込み具合は? たくさん質問してしまいすみません。

  • 東十条~東京駅間 100均 ありますか?

    東十条~東京駅間(京浜東北線)に100均ってありますか? 出来れば駅近でお願いします。

  • JR鶴見駅改札口について

    川崎・鶴見の近くに長年住んでおり、国鉄の時代から疑問を持っていましたので質問させて頂きます。 鶴見駅のコンコース(京浜東北線)内に鶴見線専用の改札がある、尚かつ鶴見駅西口には京浜東北線と鶴見線の2つの改札がありますね。 どうして分かれているのかなと思っていました。 JR従来線と新幹線や他会社との接続改札口は何処でも見られますが、京浜東北線と鶴見線は同じJR東日本であり従来線なのに2つに分ける必用があるのかなと疑問を持っています。 どうしても気になるので教えて下さい。

  • 大宮駅と東京駅

    すみませんが教えてください。 大宮駅構内を東北新幹線ホームから 京浜東北線ホームまでの移動と 東京駅構内を東北新幹線ホームから 山手線ホームまでの移動ではどちらがお勧めでしょうか? ちなみに スーツケース(中)と小学生が一緒です。 よろしくお願いします。

  • 改札内に飲食店がある駅を教えてください。

    JRの松戸(常磐線)、新松戸(常磐緩行線、武蔵野線)、南浦和(武蔵野線、京浜東北線)の3つの駅の中で改札内に飲食店がある駅はありますか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原駅総武線ホームにある点滅する表示

    いつも秋葉原駅で乗り換えをする者です。 秋葉原駅総武線ホームのちょうど真ん中くらいの位置に、5番線6番線それぞれに4つのランプで構成され「京浜南や山手外」などがかかれ、点滅したり消えたりする表示(駅員向け?)のようなものがありますが、あれはなんですか? おそらく 京浜南:京浜東北線南行 山手外:山手線外回り 山手内:山手線内回り 京浜北:京浜東北線北行 のことだと思います。 でも点滅するタイミングのきっかけがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 6畳一間のアパートを退去する際、大家さんが退去費用として通常2、3万円のところ500万円を私に請求しました。
  • 警察は恐喝罪としての被害届を受理せず、民事裁判に進みましたが、近所の不審者情報が根拠として敗訴し、逆に私が犯罪者扱いされました。
  • 不当な請求に対して公に訴えたいと考えていますが、裁判の判決や資料は一般公開されているため、名誉棄損にはならないと思います。
回答を見る