• ベストアンサー

JR東京駅から三田駅に行きたい><

大学受験の関係で田舎から東京出て、東京駅から三田駅(慶應に一番近いとこ)に行きたいんですけど ネットで調べてもよくわからないんです。。。 ネットには東京⇒(京浜東北・根岸線)⇒田町⇒(徒歩)⇒三田 と書いてあったのですがどういうことなんでしょうか? 徒歩ってどういうことですか? 田舎者ですいません。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plusvibes
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

田町の駅の西口を出ると大通りがあります。 大通りをを右に曲がるとすぐ左手に三田駅ですよ~ 徒歩でも5分位ですからね^^ URL http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rls=GGIH,GGIH:2006-50,GGIH:ja&q=%E7%94%B0%E7%94%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

kei-a0820
質問者

お礼

丁寧に地図まで載せていただいて本当に助かります! 自分でまず地図で調べるべきでしたね。。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.3

田町駅を出て、歩道橋をわたればそこは三田駅ですよ。 田町駅をそのまま地下に降りれば地下道でもつながっています。 つまり、田町駅と三田駅は名前こそ異なりますが、同じ駅と考えて問題ないです。 受験がんばってくださいね!

kei-a0820
質問者

お礼

三田と田町がそんなに近いんですね! 地図で調べるべきだったみたいですね。。。。 わざわざ教えていただいてありがとうございます! たすかりました!

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

グーグルマップで田町駅または三田駅で検索いてみると田町駅から三田駅に歩いていけます http://maps.google.co.jp/maps 三田駅は都営浅草線 田町はJRなので乗り換えができませんが歩いてすぐなので徒歩になっているのです 私も仙台から出てきて1年と経たないのですが路線がありすぎて未だにわかっていませんが徐々にわかるようになってきました

kei-a0820
質問者

お礼

田町から三田まで歩いて行くんですね! なかなか買い物くらいでしか東京行かないんでなれないとよくわかんないですよね~(汗) ありがとうございました!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

東京~田町間はJRを利用。 三田駅は地下鉄なので、田町で降りてから歩くということ。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.2.600N35.38.37.500&ZM=&sw=2&MT=%E4%B8%89%E7%94%B0 ↑の地図を参照。

kei-a0820
質問者

お礼

助かります! みなさんの回答の早さに感動しているとこです(涙) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三田(東京)までの行き方を教えてください

    三田(東京)までの出張があります。 わかりやすい行き方を教えてください。 出張先の会館のHPによると ・東京メトロ 麻布十番駅より 徒歩5分 ・都営地下鉄 麻布十番駅より 徒歩9分 ・JR山手線 田町駅より 徒歩20分、タクシー7分 ・都営地下鉄 三田駅より 徒歩20分、タクシー7分 となっています。 東海道新幹線で向かうため、品川駅、東京駅、いずれの下車も可能です。 東京は全く慣れておらず、どの方法が一番わかりやすいのか教えていただければありがたいです。 品川駅下車、山手線に乗り換え田町駅まで行くのが一番でしょうか? また田町駅には、タクシーは常駐してますでしょうか? 助けていただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新居に!三田(東京)まで電車30分以内でお勧めの駅(エリア)教えて下さい!!!

    夏ごろ東京へ引越し予定です。 私、彼ともに職場が三田(田町)ですのでそこから電車(乗っている時間)が30分位まででお勧めのエリアとか駅があったら教えて下さい。 どの沿線等特にこだわりはないのですが三田付近だと高くて手がだせません。 馬込や中延など都営浅草線沿いや、西大井というところもお勧めと友達から聞きました。神奈川方面にいけば安いというのも聞きました。 三田線・浅草線・山手線・京浜東北線が通っています。 1LDK~で10万円の予算です。 馬込・西馬込だと徒歩圏内で十分にありましたが、もし他にも ここ穴場だよ!みたいなところあったら教えて下さい! 乗り換えあっても大丈夫です。 良 回答つけます。宜しく御願い致します。

  • 東京駅から京浜東北・根岸線に乗換

    大阪からJR京浜東北・根岸線「西川口駅」に行きたいと思っています。 新幹線で東京駅まで行き、JR京浜東北・根岸線に乗換をしたくて http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101 ↑を見て道順を確認しているのですが、理解しかねております。 もし、新幹線を降りてからJR京浜東北・根岸線までの道順を わかりやすく説明していただける方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 田町~東京の混雑

    田町に引っ越す予定でです。 朝8時くらいの田町から東京までの、山手線・京浜東北線の混雑状況を教えてください。 また、三田線の三田から日比谷の方が空いていますか? よろしくお願いします。

  • JR京浜東北・根岸線快速で蒲田→東京駅の時刻

    JR京浜東北・根岸線快速で蒲田→東京駅に6日の朝7時代に乗る予定なのですが、何分間隔で列車が来ますか?だいたいでかまいません。 色々調べてみたのですがわからなかったので、教えてください。

  • 東京都田町駅から港区三田までタクシー移動が可能?

    お世話になります。 地方から港区三田1丁目4番17号にある東京都済生会中央病院に行きます。 東京駅から東京都済生会中央病院までのルートをネットで調べたのですが、一番わかりやすいのが、 JR山手線にて田町駅まで行き、そこから徒歩で行くのが一番わかりやすいみたいですが、体調のこともあり、田町駅からタクシーを拾いたいと考えています。 この場合、あまりにも近すぎて乗車拒否になるかもと心配しております。 田町駅からタクシー利用が可能か、そして料金がどのくらいになるか、お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 「地下鉄成増」→「三田線三田」or「JR田町」

    東京に転勤することになりました。 通勤経路についてお伺いします。宜しくお願いします。 「地下鉄成増駅」から「三田線・三田駅」もしくは「山手線・田町駅」まで行きたいです。 時間帯ですが、朝は7:00~8:00、夜は18:00頃になります。 乗り換えが便利で、あまり混まない経路がよいです。 駅探などで調べると色々な経路が出てきますが、 「有楽町線・地下鉄成増駅」→「有楽町駅」で下車、 「有楽町駅」からは徒歩で「三田線・日比谷駅」まで移動。 「三田線・日比谷駅」→「三田駅」が一番よいように感じたのですが、 有楽町線は非常に混んでいて、まず座れないと聞きましたが、そんなにひどいのでしょうか? 貧血もあるため、ひどい混雑はできれば避けたいと思っています。 副都心線なら空いているのでしょうか? 東京はよく分からない為決めかねています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京駅~横浜駅

     120%田舎者で老人、旅苦手、引率なしの旅行経験なしです。 初孫見に横浜に行きたいのですが、東北新幹線東京駅乗り場からJR横浜駅に行くのに、東海道線や京浜東北線乗り場まで、東京駅構内を歩くための目印や留意点をわかりやすく教えてください。

  • 三田駅か田町駅どちらの利用がよろしいでしょうか

    草加に住んでいるものですが 実は就職が決まりそうなんです。まだ内定は頂いてませんが・・・ 田町あるいは三田の駅下車の会社に決まりそうなんです。 面接に行った時は草加→押上→三田(東武線中央林間行きから都営浅草線経由)を利用しました。時間が午後だったので、朝の混雑具合もわかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが三田あるいは田町駅に8:30分頃着くようにする場合、 1.草加→押上→三田 2.草加→北千住(日比谷線経由)人形町→三田 3.草加→北千住(日比谷線経由)秋葉原→田町 4.草加→北千住(日比谷線経由)上野→田町 体的精神的に楽そうな方法はありますでしょうか? 利用されている方、お詳しい方良いアドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR京浜東北と根岸線っておんなじ?

    yahoo路線で行きたいところまで検索したんですが、検索結果が一緒に出ます(○駅 JR京浜東北・根岸線快速 こんなふうに)これは京浜東北線と根岸線が同じっていう意味でしょうか。どなたか教えてください。