• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京駅から京浜東北・根岸線に乗換

大阪からJR京浜東北・根岸線「西川口駅」に行きたいと思っています。 新幹線で東京駅まで行き、JR京浜東北・根岸線に乗換をしたくて http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101 ↑を見て道順を確認しているのですが、理解しかねております。 もし、新幹線を降りてからJR京浜東北・根岸線までの道順を わかりやすく説明していただける方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1463
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

凄い簡単です。 迷う人などまずいません。 新幹線東京駅の中央改札口を出た途端、そこはJR在来線の乗り場に繋がっています。 出て、右手を真っ直ぐ50m~70mほど進めば良いのです。 案内表示が至る所にあります。 確か3、4、5、6番線が山の手線、京浜東北線の乗り場です。 上野方面の電車の乗ってください。 電車は青色です。 なお。緑は山の手線です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに簡単な道のりだったんですね。 とてもわかりやすいご回答ありがとうございました!参考にします! 安心して旅ができそうで嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちわ 説明はできません っていうかいりません! むしろいろいろ自分で考える方が迷うと思います 大丈夫です 東京駅は案内の矢印がしつこいくらいに出ています ちなみに新幹線から根岸線でしたら全然難しい道のりではありませんし、案内の矢印に従っていけば初めて訪れる人でも絶対に迷うことはありません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに簡単な道のりだったんですね…!なんとお恥ずかしい…。 ご回答ありがとうございました!!安心しました。