• ベストアンサー

南ベトナムの補給路

インドシナの歴史で、 南ベトナムの補給路ということをよく聞きますが、 どういうことなのでしょうか?

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komes
回答No.2

ベトナム戦争における北ベトナム軍の補給路が有名です。 これはラオスという当時交戦国でなかった所も通過するため米軍のラオス爆撃の口実となりました。 一部はトラック輸送も可能でしたが大半は爆撃を避けるためジャングル内を人力や牛馬により補給が行われました。 ジャングルによる発見が妨げられる為、米軍が使用した枯葉剤の散布が奇形児の発生に影響したようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベトナム戦争時のと言うことですよね? ホーチミンルートまたはホーチミントレイルで検索してみると色々出てくると思うのですが。