• ベストアンサー

部屋の引き戸の明かりをもれなくする方法。

こんばんは、今現在平屋に住んでいます。 私の部屋が引き戸になっており柱とドアの隙間から明かりがもれ 夜遅くおきていたら親が怒りに来ます。 かんしゃくもちなので正直あまりかかわりたくありません 何か明かりが漏れないような方法ありませんでしょうか。 今は電気を暗くしてパソコンをやっているのですが、 目が悪くなりつらいので、電気をつけながら光をもれないようにしたいです・・・。

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

お礼を拝見しました。そんなに難しく考えずに、隙間の幅だけある布を、上だけ釘か長めの画鋲で打っちゃうか、ガムテープなどで留めれば良いと思うんですけど。布は、おうちにある端切れを縫い合わせればいいでしょう。ただし、特に借家の場合は、壁を傷めすぎないように注意して。 でもね、余計なお世話かもしれませんが、その「PCないのは考えられない」状態がそもそも問題なのだと思いますよ。「インターネット依存症」で検索してください。たいへんに恐ろしいです。ご承知だとは思いますが、親が言ってくれているから、あなたは何とか生きているんだと思います。経験者は語る。 じゃ、私は仕事も終わったことだし、寝ますんで、あなたもそろそろお休みになってください。

その他の回答 (2)

noname#34286
noname#34286
回答No.2

ドアに隙間テープ貼ってみたらどうでしょうか?

• ucok
回答No.1

引き戸の手前にカーテンをかければいいです。 ただし、親というものは、灯りが漏れていなくても、子供があまり夜更かししていると大変に気になるし、文句を言うのが躾だと考えるものです。だいいち、特に若いうちからのパソコンのやりすぎは、心身の健康によくありません。

rfvujm
質問者

お礼

ありがとうです。 手前のカーテン考えたのですが引き戸の扉がちょうど角っこになっていて、カーテンをかけてもその隙間にうまくかからないようなんですtt 親についてはご意見あると思いますがPCないのは考えられないので・・