• ベストアンサー

歯の健康について指導を受けたい時

歯周病予防についてしっかりと知りたいとき(指導を受けたい時) 一般的な歯医者さんでなく、もっと詳しく時間をかけて教えてくださる 歯医者さんはないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.2

歯周病専門医がいてる歯周病専門の歯科医院を受診されてはどうですか? どちらのお住まいか分かりませんが「歯周病専門」で検索するとけっこう出てきますよ。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ歯周病の気配はないのですが、(私は)何かと虚弱な人間ですので、今からケアしていこうと思っています。 歯周病専門の先生がいらっしゃるのですね。 口コミと検索とで、なるべく近くのよい先生を探してみようと思います! 参考になるアドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• daikuo
回答No.1

いろんな歯医者さんにかかった経験で言うと、歯科衛生士さんがいる歯医者さんでは、歯科衛生士さんが歯周病予防のブラッシングの方法やフロスの使い方などを教えてくれます。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯医者さんには歯科衛生士さんが必須(開業などの際、最低何人という人員基準があるものと・・・)だと思っていました。 歯科衛生士さんには3つの歯科でそれぞれ伺ってみたことがあります。 短時間ではなく、もっと指導のようなものをいただきたいと思っています。