• 締切済み

ブラックになったらいつまでカードがつくれないのでしょうか?

ブラックになったらいつまでカードがつくれないのでしょうか?期間があると耳にしたのですが・・・賃貸物件で保証会社とカード会社が提携した商品に申込みしたのですが通りませんでした。

みんなの回答

• yukit3
回答No.2

一般的にデーターが残るのは7年と言われています、 ただ、事故を起こしたカード会社は一生だめです。 ブラックリストにも種類があります 完済ブラックもあれば 自己破産して、債権を放棄したブラックもあれば、支払いが多数(3回以上)遅れてのその会社だけのブラック(その他)もあります。 いずれにせよ、自業自得ですね。

回答No.1

どういった理由でブラックになったのでしょう。 代理弁済とか、債務整理などだと5~7年はローンが組めない、カードが作れないといいますが、支払いの延滞などで、まだ支払い続けている場合だとまた違うと思いますが。