• ベストアンサー

賃貸契約するにあたり、クレジットカードのブラックリストに載ってると契約

賃貸契約するにあたり、クレジットカードのブラックリストに載ってると契約できませんか? 近々、初めて自分で賃貸マンションを借りようかと考えています。 気に入った物件も見つけました。 そこは保証人不要なのですが、そうなると保障会社でカードを作るのが普通でしょうか? お恥ずかしい話ですが、実は3年ほど前にクレジットカードの支払いを気づかずに放置してしまい、今ではクレジットカードを新しく作れません。。。 その場合は、やはり保証会社でも通らないですか? 保証人不要の物件は借りられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

保証人不要の物件のほとんどに、クレジット会社経由しての家賃等の分割払いが必須事項となっておりますので、ブラックリスト記載中であり、3年程前に遅延があれば、完全に入居は出来ません。 通常の保証人ありの物件のみを探されることです。完済していたとしても、最低でも7年以上は、審査通過は皆無です。

scnk17
質問者

お礼

dog195809さん お答えいただき、ありがとうございました。 やはりそうですよね、、とても残念ですが、違う物件を探してみます。 早速の回答ありがとうございました!!