• 締切済み

クレジットカードの返却について

クレジットカードの支払いが1ヶ月遅れてしまい、会社の方にカードの返却をするように言われ、返却しました。支払いが遅れたことは、深く反省しています。私はブラックリストに載ってしまったのでしょうか?またブラックリストに載るとどうなるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.3

>私はブラックリストに載ってしまったのでしょうか? カードの返却は、同時に信用停止を意味します。 確実にブラック殿堂入りですね。 >またブラックリストに載るとどうなるのでしょうか? 通常の生活には影響ありません。 ただ、(信用がゼロですから)全てニコニコ現金払いとなります。 家電品ローン・自動車ローン・住宅ローンなど分割払いが出来ません。 当然、他社のクレジットカードも作成出来ません。 例えば、クレジット機能付きのガソリンドカード・スポーツクラブ会員証・会社の社員証の作成が出来ません。 社員証の場合、非常にまずい結末が待っています。 クレジットカード兼社員証というのは、意外と多いのです。

回答No.2

引き落とし日の4~5日にカード会社から振込用紙を送ってくるでしょう。 これも払えなかったのですか? それでは載ってしまいますね。 ブラックリストに載ると他のクレジットカード、サラ金のカード、各種ローンが組めなくなるようです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

もう既に、支払いを例え1ヶ月であったとしても延滞した時点でブラックリストに記載されてますし、今回以外にカードローンや分割払い等を利用されている分について、カードの切替時や数日から数ヵ月後などに、一括返済や分割期間短縮と分割金の大幅増額の通知が全社から、来ることになるでしょう。更に、今後は大半のカードローンや分割払いが全くに近い状態で、申込みも出来ませんし、申込みされたとしても、全ての審査通過は将来に渡り、不可能となります。自己破産などをすることになったとしても、このことは変化なく、将来に渡り、分割払いなどは出来ません。