• 締切済み

クレジットカード2枚の引き落としについて

セゾンカードで作った VISAとアメリカンエキスプレスの2枚のクレジットカードを持っています。 口座からアメリカンエキスプレスの方のみ引き落とされていました。 質問は、 1.カードは両方止まってしまうのですか? 2.支払いした方のカードは使えるのでしょうか? 3.支払いが遅れると、ブラックリスト入りしてしまいますか? 作ったばかりで仕組みがよくわからないので 教えて欲しいです…よろしくお願いします。

みんなの回答

• bluelake
回答No.4

質問からは状況がよく判らないのですが、 本当にVISAで引き落としが予定されていたのですか? セゾンのサイトで確認してください。 利用しても、締日の関係で翌月になる場合があります。 自動引き落としなら、設定が完了していない場合があります。 引き落とし口座はどちらも同じですか? 引き落とし予定金額に対し、残高は十分ありましたか? 残高不足なら、至急セゾンに連絡して指示を仰いで下さい。 引き落としができないからといって、急にカードが停止される ことはありません。 繰り返されれば、停止、ブラックリスト入りとなります。

• coco1701
回答No.3

セゾンカードの引落は4日ですよね・・1/4は日曜日なので、1/5の月曜日に引落  ・いつの分が引落になるか・・11月末までにセゾンに届いた売上のみ、1/5に引落   11月末に間に合わなかった売上分は、12月末の締め切りになり、2/4(水)に引落になります  ・11月利用分でも、請求が12月になった物に関しては、2月の支払です   VISAの明細が届いていないのなら、その月(11月)の請求がないので1/5の引落はありません    ・上記の回答は、11月にVISAとアメリカンで購入したが、    VISAは11月末の締め日に売上として計上されていない・・1月の請求無し    アメリカンは11月末の締め日に売上として計上された・・1月の請求あり   の前提での回答です 口座の金額が足りなくて、アメリカンエキスプレスの方は引き落とされたが、VISAの方は残高不足で引き落とされなかった場合  ・>1.2.    ・VISAは100%停止される、アメリカンに関してはセゾンの考え方次第(停止の可能性もある)  ・>3.    ・しない    ・速やかにお支払い下さい(セゾンATMから入金して下さい:セゾンATM以外は不可)     ※近くにセゾンATMがない場合は、カード裏面のインフォメーションセンターに連絡をして指示を仰いで下さい

• sato7223
回答No.2

まず、おのおのの引き落とし日は同日なのでしょうか? 請求書は確認されていますよね? 引き落としが同日なら・・・ 利用金額を引き落とされた方(アメックス)は利用できますが、セゾンビザは、利用停止になっていると思われます。 すぐにはブラックにはなりませんが、滞納履歴はカウントされますね。 すぐに電話して、振り込むなりの手続きをされたほうがいいですよ。 また、別々の日であるなら、引き落ちてない可能性があるので、残高不足にならないように。

• shintaro-2
回答No.1

>口座からアメリカンエキスプレスの方のみ引き落とされていました。 残高が足りなくてVISAが落ちなかったということ? > 質問は、 >1.カードは両方止まってしまうのですか? そもそも、いきなり止まりません。 2-3日したらセゾンカードから電話が来ます。 それと同時に支払い用のハガキがきますので、 コンビニや金融機関で支払ってください。 >2.支払いした方のカードは使えるのでしょうか? 多分 >3.支払いが遅れると、ブラックリスト入りしてしまいますか? たった1回で登録していたら大変なことになりますが、 遅れの程度によってはありえます 気になるのであれば、数ヵ月後にCICに自分で紹介してください。 http://www.cic.co.jp/