• ベストアンサー

屋根の傾斜について

はじめまして!現在大学でバス停を設計しているものです。 私は三田市という比較的雪の多い地帯に住んでいるので、バス停の屋根を三角にしてみようと考えているのですが、何度ぐらいの傾斜なら雪が積もらないのか教えてほしいです。あと、屋根の素材で雪が滑り落ちやすい素材とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガルバ「リ」ウムです。念のため。

urahosiura
質問者

お礼

あ、ほんまですね!ご指摘ありがとうございます!色々ネットで検索して調べていたら、結構ガルバリウム使われているんですね;強度が弱いらしいのが難点ですけど頑張って取り入れてみます☆三

その他の回答 (1)

noname#45516
noname#45516
回答No.1

4寸勾配以上でステンレス、と一般的には言われています。ガルバニウムでも良いです。

urahosiura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガルバニウム良さそうですね!使ってみます。