• ベストアンサー

交通事故の損害請求

simaregomaの回答

回答No.1

大変ですね・・ 一度、下記へご相談されてみてはいかがでしょうか? 事故に遭われた当事者の面接相談をとおして、弁護士や法律の専門家による交通事故の相談・和解のあっ旋、審査を行います。 当事者間において、損害賠償などの問題について解決が図れないときに、公正・中立の立場で、無償で紛争解決するためのお手伝いをする公益法人です。 http://www.jcstad.or.jp/ ただし、 <こちらは任意保険に加入していない状態です。 とありましたが、 これだけ交通量が多くなってきている日本に於いて自分が交通法規をいくら守っていても相手からあたってこられることも十分考えられることですのでやはり任意保険には入っておいた方が無難かと思います。 こちらの運転状態のいかんによっては大損害となることもありえます。

manama2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任意保険は最初はいってたのですが、家計の事情で更新が出来ず。。。 という状況でした。 教えて頂いたサイトの方を覗かせて頂きます。ありがとうございました。