• ベストアンサー

ゲオ レンタル 在庫が消えた?

ゲオの在庫管理について教えて下さい。 8巻シリーズの作品が、 4巻までお店に並んでたのに、1巻がケースだけの状態で、 いつしか、オレンジのタグ(付箋紙)を張られて、 数日うちに、同じくタグの貼られているケースが大量に撤去されて、 私は結局、この店で1巻を借りられませんでした。 今は、2~8巻だけが並んでいます。 他にも、4巻シリーズの4巻が、 [新作]状態なのに、先週あったものがなくなりました。 これは何が起きているのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

貸し出したまま返却されなかったとか。 返却されたがテープが切れる、傷が入るなどで破損していたとか。 貸し出されてたんで無くて、万引きされていたとか。 > 今は、2~8巻だけが並んでいます。 ウチの近所のTSUTAYAやGEOでもありますが、誰が借りるんだろう?商売する気あるのかな?と思います。

CANALVOR
質問者

お礼

4巻シリーズのうち4巻だけなくなったのもあったんですが。 そのうち、1~3巻も数日前まで中身もあったのに、 昨日、青いタグが貼られてしまいました。 まぁ・・私はレンタル済みなのでいいんですけどね。 万引きだとしたら、入り口のゲートとか 会員登録時の本人性確認とか、結構あいまいなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

たぶん、破損などが原因でなくなったのだと思います。 以前に、借りたのに再生できなくてレンタル業者に再生できないことを伝えたら代金を返してくれてその日のうちにそのケースが撤去されていましたので・・・