• ベストアンサー

友人が一人も居ない土地での新生活について

inumarorinの回答

回答No.1

おとなりの石川出身です。  今は兵庫県在住です。  結婚して主人の勤務地である山梨に引っ越しました。見ず知らずの土地で不安・・・というよりは新しいところにいけてなんだかワクワクという気持ちが強かったです。引越しの荷物の片付けや新居の家具選びなどをしている間に1か月ほどはあっという間でした。車なしでは生活できないところなので、車でいろんな道を走って道を覚えたり、いろんなお店を探したり。そろそろ仕事を始めようと職探しを始めた2か月目、急に兵庫に転勤の辞令が!結局山梨には3カ月いただけでした。  現在こちらに来て1年半ほどですが、子供が2人生まれ、それなりに慌しく生活しています。  兵庫と北陸はサンダーバードで3時間ですし、帰ろうと思えばいつでも帰れます(笑)新しい土地で、仕事を始めるなり、スクールに通ってみるなり、子供が生まれてママ友が・・・などいろんな出会いのきっかけはあると思います。それに地元の人と結婚したとしても、転勤や転職、どんなきっかけで新しい土地に行くことがあるかも分かりませんし。前向きに考えれば、彼のことがとっても大好きな気持ちがあるなら、ついていくのも楽しいかなと思いますよ♪地元が同じなら一緒に帰省もできるし、うらやましいです。我が家は主人は九州出身なのでばらばらです~。

waaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。地元の人だからといって、ずっと富山ってこともないですもんね。気づかなかった(笑) かなり前向きになれました!!ありがとうございました。