• 締切済み

話がすぐ変わる上司

ozmaの回答

• ozma
回答No.2

私も以前の会社で上司が言うこと自体 ころころ変わって大変でした。 仕事は営業でそのタイミングの指示で受注が出来るかどうかできるのものでしたが その上司も説得できないのに相手の都合も考えず成約を急がし だめになったら私の責任にする。 上司の言うことを聞かないと支店中 同業者まで言いふらし とんでもない被害をこうむりました。 支店の決め事も1ヶ月後にもう180度変わっているなど  今思えば「余分な金をアルコールにつかわず 話を半分にきいて上手くおよいでいてもよかった」と思ってます。 若いならまともな会社に転職したほうがやり直せるように思います。

picmin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そんなせこい上司最低ですね! なんでそんな風になるんですかね! うちの両親は人が良いので、そのやさしさにつけこんでいる気がしてなりません(家で仕事をしていることについて)。 会社のあまりにも身勝手な判断に、「子ども(私)のために今まで我慢はしていたけど、あんな会社の利益のためになんでうちを貸さないといけないんや!」と言っています。 (うちを支店にするというとんでもない話もありました!) こちらから何かを言って理解してもらったとしても、また話が変わるので本当に色んな人に迷惑をかけます。 私も転職を考えています。 1年も経っていないのに、転職するのは厳しい気もしますが・・・