ozmaのプロフィール

@ozma ozma
ありがとう数97
質問数18
回答数125
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
15%
お礼率
93%

特になし

  • 登録日2003/11/04
  • 営業めちゃ向いてませんww

    金融の営業の仕事です。はっきりいってめちゃ向いてません。営業の仕事の面接は10暗い受けましたが全部落ち今回運よく採用されました。 なぜ向いていないかというと、人の顔を見れない、人やその言動を見境なく見下す、怖がりですぐ涙目になる、おしゃべりほとんどできない、電話営業でも毎回かんでいる、すべて異常なくらいそうなんです。 たぶん営業はもっとも不適正な仕事になりますw たぶんどうしようもないと思うんですがwどうしたらいいでしょうか。不向きな理由が性格的なものであり性格が変わりにくいことを考えると楽観できる理由はありません。 ただし営業の仕事を続けるメリットは大きいです。世の中営業の仕事は圧倒的に多くどこにいっても仕事がある、転職でも営業の経験さえあればいいという転職条件が多いなど転職に有利である、営業が間接的には求められる仕事が非常に多いなど。不向きな自分が営業を任されていること自体大変奇跡的なことです(冗談抜きで)。 やめる選択肢は確かにありますが、盗めるスキルは全部盗みたいという考えがつよいです。

    • ベストアンサー
    • noname#114325
    • 転職
    • 回答数5
  • 話がすぐ変わる上司

    上司のことで悩んでいます。 1つの仕事が終わるまでを試用期間とし、その仕事次第で本採用か決めるというのが最初の話でした。 それまでは法で決められた最低賃金以下で働くことになるし、自宅(両親の持ち家)で仕事することにもなります。でも私自身の修行やと思って耐えようと思い、両親にも迷惑かけるけど理解してもらっていました。 その仕事も最初は4ヶ月程で終わるはずだったのですが、会社側の都合でずるずる延びて結局半年かかってなんとかその仕事を終えました。 その仕事を終える直前になっても、会社側から何も言ってこないので、「今後はどうなるんですか?」と聞いたところ、2ヶ月後に本社勤務ということになりました。それまでは、仕事の勉強や営業や引っ越しの準備をしてほしいということでした。 本社勤務となると、私は引っ越しをしないと行けないので、部屋探しもし、引っ越しの準備も進めていました。 一ヶ月後、急に「職場が狭いからやっぱりもう少しそっち(自宅で)で勉強をしてほしい」と言われました。 その指示もメールです。 技術系の職場なので、普通の会社とは違うのはわかっています。 でもあまりにもいい加減で身勝手で人を育てる気もなさそうな(職員の入れ替わりも激しいです)感じで、両親もあきれています。 何か解決策はないでしょうか。 もう私自身振り回されておかしくなりそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ビスタはサービスパックが出てから買った方が良いと聞きますが

    ビスタを購入する場合、初期ソフトはバグとかあるらしいですね、 1年後くらいにサービスパックがでるから 待って 買った方が良いと聞きます。 初期ビスタを買って、 もし バグがあっても1年間くらい待てばバクを修正する プログラムがアップロードされるのではないでしょうか?

  • いじめられる人間に問題はあるのか、否かについて

    私は、小学校高学年、中学校、社会人10年以上、いじめを受けた経験の持ち主です。社会人では、村八分をされ、会社に行き、やることもなく、倉庫に行き、ぼーっとしていたこともありました。 いじめをする、という行為は悪い行為であり、絶対に許すものではない、との考えを持っています。 しかし、今、振り返ると、自分にも非があった、問題はあった、との認識にあります。自分の問題点を受け止め、その問題点を改め、自分を少しでも変えるように努めています。 ですから、今では、必要以上に恨んだり、憎んだりはしていません。 世間で多く報道されていて、テレビ番組等を見ていますが、いじめられる人間にも問題がある、と、述べると、そんなことはない、と攻撃的に意見を言う方がおられます。 果たして、いじめられる側の人間に問題はない、0%である、微塵もない、と言い切れるのでしょうか? もし、0%であると断言できるのならば、いじめる人間を除外した形で、理由は何なのでしょうか?(例えば、普段から正しい行為のみしている、等) また、仮に、いじめられる側の人間に原因があるとするならば、何が原因であると想定できるのか、具体的に教えて下さい。

  • いじめられる人間に問題はあるのか、否かについて

    私は、小学校高学年、中学校、社会人10年以上、いじめを受けた経験の持ち主です。社会人では、村八分をされ、会社に行き、やることもなく、倉庫に行き、ぼーっとしていたこともありました。 いじめをする、という行為は悪い行為であり、絶対に許すものではない、との考えを持っています。 しかし、今、振り返ると、自分にも非があった、問題はあった、との認識にあります。自分の問題点を受け止め、その問題点を改め、自分を少しでも変えるように努めています。 ですから、今では、必要以上に恨んだり、憎んだりはしていません。 世間で多く報道されていて、テレビ番組等を見ていますが、いじめられる人間にも問題がある、と、述べると、そんなことはない、と攻撃的に意見を言う方がおられます。 果たして、いじめられる側の人間に問題はない、0%である、微塵もない、と言い切れるのでしょうか? もし、0%であると断言できるのならば、いじめる人間を除外した形で、理由は何なのでしょうか?(例えば、普段から正しい行為のみしている、等) また、仮に、いじめられる側の人間に原因があるとするならば、何が原因であると想定できるのか、具体的に教えて下さい。