• ベストアンサー

必要とされてる?

最近付き合い始めた彼がいます。 以前はメールの返事も頻繁にくれて愛情表現もしてくれたのですが、 最近は忙しいとのことで、返事をくれることが少なくなり、 文面も素っ気なくなってきました。 忙しい中にこちらからメールをするのも気が引けるので、 控えるようにすると話したところ、メールは普通にしても いいといいます。また会いに行くのも私はガマンできると 話したのですが、自分はガマンできないとのこと。 一つのことに集中し出すと、ムキになる性格の人なので、 信じていたいと思っているのですが、以前ひとりにしておいてくれ と付き合う前に言われ、2ヶ月間連絡がとれなかった経緯もあって、 なかなかそれを払拭できず、いつかまた同じようなことになって しまうんじゃないかと自信が持てません。 それでもなぜか私の日記は忙しい最中でも毎日見にきているようです。 私的にはそれならメールや電話でもしてくれればいいのにと 思ってしまうのです。 いつもメールをするのも、電話をするのも私からなので、 本当に必要とされているのか不安です。 彼は一体、どんな風に私のことを考えてるのでしょうか。 ご意見を伺えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って自分のことで頭がいっぱいです。あなたに好かれたいし、あなたに必要とされたいのは彼のほうです。 だからあなたから連絡が来ないと意味がないし、あなたが自分を求める形にしてようやく安心するんでしょう。 相手を愛することができない未熟な人ですが、若い人には多いです。そのうち成熟しはじめるかもしれないですし、多くは期待せず、自分にとって相手が必要かを考えてみてはどうでしょう。

craker
質問者

お礼

あまりも彼の性格を言い当てていらっしゃるのでびっくりしました。 彼は独り善がりなところがあって、すぐに自分のことや気になることで 頭がいっぱいになってしまうのです。 今は私も彼が好きですが、彼はただ単に寂しいから誰かにいて欲しい だけで、私でなくてもいいと言うのであれば意味がないと思うので、 よく見極めて、おっしゃる通り自分にとって必要な人なのかどうか、 考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

たぶん、本当にデ-トしなければ次を考えると思います。 お互い意固地だと思いますが。 合う合わないを別にして、複数、異性の友人を作るかも(本当に) 伴侶とは別に。 質問者さんが見極めると下記にかかれたように、彼もそのようにするかもわかりません。 彼もいろいろ考えるようになるかも。 参考に。

craker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、まだ会う機会はお互い作れているので、 もし本当に彼がまたひとりになりたいと言った時には 自分から離れる努力をしようと思います。

• okwindance
回答No.2

強い男には弱い女 弱い男には強い女 恋愛には波長が合うことが必要です。 あなたもお分かりのように 彼はいい人かもしれませんが、残念ながら彼とあなたとはタイミングが合っていません。 うまくいくカップルはもっとすんなり行きます。 彼が 一つのことに集中し出すと、ムキになる性格の人 以前はメールの返事も頻繁にくれて愛情表現もしてくれた人 ならば いまは他の女性に集中してムキになり、他の女性にメールの返事も頻繁にして愛情表現もしてる可能性も大です。 男は複数の女性と付き合うのは普通ですし、恋愛パターンは同じです。 一度、あなたの日記を突然閉鎖して、メールも、逢うのもやめ、彼の反応を見てみたらどうでしょう。 それでたいした反応がないなら縁がなかったと思って終わりにして他をあたりましょう。 合わない人と無理に合わせて貴重な若い時間を浪費するのはやめましょう。

craker
質問者

お礼

仰るとおり、タイミングはうまくかみ合っていない気がしていました。 努力次第で何とかなると思ってはいるのですが…。 彼は自宅で仕事をしているので、なかなか出会いはないかも 知れませんが、そういう可能性も考えて、彼がどうして 行きたいのか見てみたいと思います。ありがとうございました。