• ベストアンサー

必要とされてる?

最近付き合い始めた彼がいます。 以前はメールの返事も頻繁にくれて愛情表現もしてくれたのですが、 最近は忙しいとのことで、返事をくれることが少なくなり、 文面も素っ気なくなってきました。 忙しい中にこちらからメールをするのも気が引けるので、 控えるようにすると話したところ、メールは普通にしても いいといいます。また会いに行くのも私はガマンできると 話したのですが、自分はガマンできないとのこと。 一つのことに集中し出すと、ムキになる性格の人なので、 信じていたいと思っているのですが、以前ひとりにしておいてくれ と付き合う前に言われ、2ヶ月間連絡がとれなかった経緯もあって、 なかなかそれを払拭できず、いつかまた同じようなことになって しまうんじゃないかと自信が持てません。 それでもなぜか私の日記は忙しい最中でも毎日見にきているようです。 私的にはそれならメールや電話でもしてくれればいいのにと 思ってしまうのです。 いつもメールをするのも、電話をするのも私からなので、 本当に必要とされているのか不安です。 彼は一体、どんな風に私のことを考えてるのでしょうか。 ご意見を伺えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って自分のことで頭がいっぱいです。あなたに好かれたいし、あなたに必要とされたいのは彼のほうです。 だからあなたから連絡が来ないと意味がないし、あなたが自分を求める形にしてようやく安心するんでしょう。 相手を愛することができない未熟な人ですが、若い人には多いです。そのうち成熟しはじめるかもしれないですし、多くは期待せず、自分にとって相手が必要かを考えてみてはどうでしょう。

craker
質問者

お礼

あまりも彼の性格を言い当てていらっしゃるのでびっくりしました。 彼は独り善がりなところがあって、すぐに自分のことや気になることで 頭がいっぱいになってしまうのです。 今は私も彼が好きですが、彼はただ単に寂しいから誰かにいて欲しい だけで、私でなくてもいいと言うのであれば意味がないと思うので、 よく見極めて、おっしゃる通り自分にとって必要な人なのかどうか、 考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

たぶん、本当にデ-トしなければ次を考えると思います。 お互い意固地だと思いますが。 合う合わないを別にして、複数、異性の友人を作るかも(本当に) 伴侶とは別に。 質問者さんが見極めると下記にかかれたように、彼もそのようにするかもわかりません。 彼もいろいろ考えるようになるかも。 参考に。

craker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、まだ会う機会はお互い作れているので、 もし本当に彼がまたひとりになりたいと言った時には 自分から離れる努力をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

強い男には弱い女 弱い男には強い女 恋愛には波長が合うことが必要です。 あなたもお分かりのように 彼はいい人かもしれませんが、残念ながら彼とあなたとはタイミングが合っていません。 うまくいくカップルはもっとすんなり行きます。 彼が 一つのことに集中し出すと、ムキになる性格の人 以前はメールの返事も頻繁にくれて愛情表現もしてくれた人 ならば いまは他の女性に集中してムキになり、他の女性にメールの返事も頻繁にして愛情表現もしてる可能性も大です。 男は複数の女性と付き合うのは普通ですし、恋愛パターンは同じです。 一度、あなたの日記を突然閉鎖して、メールも、逢うのもやめ、彼の反応を見てみたらどうでしょう。 それでたいした反応がないなら縁がなかったと思って終わりにして他をあたりましょう。 合わない人と無理に合わせて貴重な若い時間を浪費するのはやめましょう。

craker
質問者

お礼

仰るとおり、タイミングはうまくかみ合っていない気がしていました。 努力次第で何とかなると思ってはいるのですが…。 彼は自宅で仕事をしているので、なかなか出会いはないかも 知れませんが、そういう可能性も考えて、彼がどうして 行きたいのか見てみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • ネットで知り合った人を好きに(長文です)

    こんにちは、18歳の女です。 2ヶ月くらい前に、ネットで知り合った人を好きになりました。 最初はお互いのブログを見てコメントし合ってたんですが、途中から携帯の本アドでメールをし、電話もできる仲になりました。 順調に仲よくなれてたんですが、私がそのことを母に言うと当たり前ですが怒られてしまいました。 私も怒られたことに焦ってしまい「もう連絡は取らない、それと好きだった」っていうのを一方的にメールしてしまいました。 いろいろあって全部は書けないですが、PCメールで一方的なメールを送ったことを謝って告白の返事を聞きました。 返事は実際つき合うとかではないですが、いい感じの返事でした。 でも携帯に返事がほしいというとメールが途絶えてしまいました。 たぶん、私が母に怒られたことを気にしてるんだと思います。 そして、最近ブログの相互リンクなどを削除してほしいという暗い文面のメールを送ったらなぜか、明るい文面の返事がきました。 もう返事はないと思ってたのでびっくりして、「なに考えてるか分からない、なんで軽いノリなの」って返事したら、暗い感じで謝られて失敗した…って思い落ち込みました。 そのメールには「私の書き方が悪かった、ごめん」って返事しました。 今この段階で、返事があるかは分からないです…。 相手の人は、私がした一方的なメールなどはもう気にしてないみたいです。 携帯でのメールはできませんが、PCで送ると普通の返事がきます。 実際会わないのに、ムキになってばからしいのは理解してます。 でも私はこんなことでその人との関係を終わらせたくないです。 返事があるなら、これからも普通にメールを送ってもいいんでしょうか? これからその人に対してどうすれ接すればいいか、アドバイスお願いします。

  • おもしろくなくなったら振って~

      こんにちは。 昨日の夜のことです。 彼に「ちょっとさみしいな><」とメールで久しぶりに弱音を言いました。 彼からメールの返信には次のようなことが書いてありました。 ・誰に対しても愛情があんまりない。 ・深い愛情には応えられない。 ・多少の愛情には我慢して応えられる。 ・自分から振らないのは、自分が告白したから。 ・この関係が面白くなくなったら自由に振ってくれ~ とありました。 正直、(笑)マークがついててもショックでした。 彼は、私が前の彼と失恋して辛いときに支えてくれて、私の悪いところもすべて見てくれてたと 思っていたひとでした。 少しさみしがりやだし、重い部分もあるかもしれない・・と付き合うのをためらっていた私に 付き合うならそれくらいの支える責任もあるし、信じて。 と言われお付き合いしました。 でも、文面からしたら以前彼が言っていたことと全く違う気がします。 なんだか突き放されたような・・。 私はどうしたらよいのでしょうか? 全く分からず相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 自分にできることは?

    彼女に嫌われ「考える時間がほしい」と言われ、しばらく距離をおいていました。我慢して待ったかいがあって、先日から彼女のほうから軽い内容の電話、メールが来るようになりました。(別れるとかやり直す、といった返事はありません)今では毎日連絡をとりあっています。 当たり前かも知れませんが、やはり以前より態度が冷たく、会いたいということもないようです。今はまだ、彼女を刺激しないように、つかず離れずで友達のように接しています。 大切な彼女なので、何とか愛情を取り戻したいのです。 彼女からの対応が変わるまで、もうしばらく今の状態を維持したほうがいいでしょうか?何か今するべきことはあるのでしょうか? いろんなご意見、お待ちしています。

  • 度々申し訳ないのですが・・・

    QNo.3761052でも質問させていただきましたが、その後変化がありました。 簡単に今までの経緯を言いますと・・・ 女友達に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、今日返事についてメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。 これはどう受け止めれば良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    今月の14日に彼氏になんの前触れもなく別れ話を持ちかけられた者です。 彼は24 私は19です。 そのときに彼から言われたのは 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 「可哀想やき付き合ってあげとった」 「君とおっても楽しくない」 「嫌い」 彼も感情的になっていた部分もあるでしょうし、私も最近少し彼に不満があってメールなどでそっけない態度をとっていたのも事実です。(そっけなかったりしたことについては謝りました) 私は別れたくない、と縋ってしまったんですが、それでさらに彼を怒らせてしまい、最終的には、友達ということでその日は別れました。 その帰り際に 「俺はものすごく嫌だけど、別にメールしてきていいよ」 と言われました。 これは、どういう事なんでしょう? 喧嘩の最中も、「俺に言いたいことがあるんなら、手紙でも書いてくれば?読まんけど」とか、「君に(仲直りする)希望は与えんよ」って言ったかと思えば「今日は和解はない」と言われたり、私のミクシイの日記をちょくちょく見に来たりとか、普段メールの送り間違いなんかなかったのに、間違ってメールを送ってきたりとか。 散々嫌いと言った人間に、メールしてきていいよ。って言ったりしますかね? 嫌いな人の日記を読みにきたりしますか? 私は間違いなく言わないし、しないので、わからないのです。 メールの返事は、すこしつめたい感じがしました。 これは、私のいいように捕らえていいものなんでしょうか?

  • 知り合って間もない人へのメールです

    まだ、1度しかあったことない人なんですが、相手の気をひくためにメールをしたいと思います。相手の反応はまだ友達程度、です。いきなり会おうと言うのはやはり早いですよね? とりあえずメールしたいんですが、どんな文面が気をひきますか? 日記的に自分のことを話し相手にはあまり?など疑問文がないほうがいいのか・・返事が返ってくるように多少なりとも?疑問文をつけるべきなのでしょうか? 返事かえさないとダメなようなメールなのか、返事返さなくてもいいようなメールが良いのか?なやんでます。

  • 遊ばれてるのか付き合ってるのか…

    12歳年上男性と、たぶん?交際しています。 たぶん、というのは、彼のことがよくわからなくて。 段階は踏んでいて、付き合うことになったときはとても喜んでくれました。 ほんとにいいの!?よろしくね!!という感じで、仲良くやって行こうね、と。 ただ、先週末に体の関係を持ってから、なんとなーく…違和感が生じてきました。 彼は大企業で役職についており、見かけがちょっと遊び人ぽいです。自分では、優しいとは言われるけど彼女ができない、と言っていましたが…知り合ってから二ヶ月で、まだパーソナリティーがよく見えていません。早いうちに体の関係を持つべきではなかったかなと少し後悔していたりします。 違和感は、関係をもってから、メールで会いたいと言って来なくなったこと…今が繁忙期でかなり疲れているようですが、、、(最近は零時ごろまで仕事しています)、次の休日も一人でゆっくりするとメールがきました。 もともと電話はなんとなくしないので、メールのやりとりのみなんですが、メールの返事は早いし、遅れた時(といっても五時間くらい)は謝罪の文面もあります。優しいと文面ですが、来週の予定を言ってくる訳でもないし、漠然とした不安をおぼえました。 行為の最中も、あまり愛情は感じませんでした。うまくあらわせませんが、前の彼は大切にしてくれてたんだなと思いました。次の日の朝、あちらからメールはありましたが…。 本人に訊けばいいことなんですが、優しい態度のままキープされるのかな?と思うと、早めにけりをつけたい気持ちにもなってしまいます。 付き合うことになった時にとても喜んでくれたのをしんじて待てばいいのか、たった三日メールで会いたいと言ってくれないことや次の休みに会えないことでふあんになるわたしが考えすぎなのか…。彼のことはもっと知りたいし付き合って行きたいとおもっているので悩んでいます。 この相談文で、彼の印象はどうでしょうか。遊びなんでしょうか?ただ忙しくて休みたい時でしょうか? また、これだけ年上なので、待つ場合の接し方などもいい方法があればアドバイスお願い致します。

  • 彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。

    彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。 最近、彼女にメールをしても、返事が無いか、 返事があっても、内容が無いというか、表面を撫でるだけで、なんだか素っ気無いです。 特に、最近ではすぐに文末に 「それじゃーね。」とか「ばいばい。」とか入れられます。 意図的なのか、どうなのか分かりませんが、 そんなのを毎回書かれるとメールをする気がどんどん削がれます。 彼女は四六時中携帯を弄ってるような人だし、 mixiのマイミクの日記にも絵文字を入れながらコメントしているのに、 俺にだけそんな調子なので余計に気持ちが萎えます。 こないだ電話で、 「最近なんか素っ気無いけど、俺なにか気に障るようなことした?」とか聞いても、 「別に機嫌が悪くないよ。なんで?全然普通だけど?  それに素っ気無いつもりとか全然ないんだけど。」って言われました。 「じゃあ、俺が今こうやってモヤモヤしてるのはなんなんだよ!!」って思いましたが とりあえず我慢して流しておきました・・・。 彼女がどういうつもりでそういう態度なのかは分かりませんが、 言い方が悪いですけど、マトモに相手をするとこっちが病んで仕方が無いので しばらくあまり相手にしないようにしてみようかと思います。 とりあえず当分用事がある時以外はこちらからメールをするのをやめようと思います。 電話もこっちからするつもりはないし、デートも同じ。 向こうから誘って来るまでは誘わないでおこうと思っています。 で、みなさんに相談です。 悩んでいるのが、彼女から普通の内容のメールが来た時の返事の仕方と、 彼女から「最近構ってくれて無くない?」みたいないちゃもんを言われた時の受け答えです。 他にもこういう時のアドバイスとか経験談とかあれば教えてもらえるとうれしいです。 長文、ありがとうございました。よろしくお願いします。