• 締切済み

教材は返品出来るのか?

7/7の日に訪問販売に来た英会話のミネルヴァに教材を買わされました。教材費7万でローンを組み9万円で購入しました。教室に通うと7千円くらい執られるのでまだいいですと言って途中から入会することは出来ないので教材だけ買っておけば途中入会可能ですと言われ、教材だけ購入してしまいました。教材でけで意味があるのでしょうか?今頃になって入会したくないと思ってしまいました。少し使ってしまったので使った分だけお金を払うと言ったことは出来ないのでしょうか?だれか分かる方相談乗ってください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

日付からするとクーリングオフの期間は過ぎているようですね。 お近くの消費者センターに相談するのがいいと思います。 また未成年であって親権者の承諾なしに契約が結ばれていた場合 クーリングオフできるようです。

関連するQ&A

  • ペッピーキッズクラブ(教材)の解約

    3年ほど前に中央出版のペッピーキッズクラブというセットを購入しました。子供英会話の教材ですが、教室に通うには購入が必要だと訪問販売の方に押し切られて買いました。まだ2年もローンが残っています。 その後、説明とは違ってころころ先生が変わり、子供が嫌がるのでこの夏に教室は辞めましたが、ローンだけが残っています。30万以上する教材ですが、ほとんど使っていません。 これって返品、返金は可能でしょうか?教室や事務局に相談する前に、どなたかお知恵をかしていただけませんか?ちょっとだまされた気分なので。

  • 英会話教室の教材を購入拒否できますか

    英会話教室に通おうと思い、説明を聞きに行きました。 授業料、レベル、場所、時間帯など、諸条件は良かったのですが、 ただ教材費が高いのが納得いきません。 週1回6ヶ月コースの教材で、43,000円もするのです。 その中には、CDやDVDも含まれていて、授業で使用しない所謂自習用の教材もあります。 英会話教室に通うのが目的なので、授業で使用する教材なら納得できますが、 自習用の教材まで買う必要はないと思い「要りません」と言うと、 「セット教材ですので」と言われ、通うのであれば必ず購入しなければならないと説明されました。 自習用の教材をセット販売で買わせるのは、法律的にどうなんでしょうか??? 納得して買うのならまだしも、私のように納得せぬまま、教室に通いたいが為に購入している人もいるのではないでしょうか。 自習用の教材購入を拒否することはできるのでしょうか。

  • 子供英会話のミネルヴァ

    以前にも同じような質問があったようですが、いまいち分からないので再度質問させていただきます。 子供を子供英会話のミネルヴァへ入会させようかと考えています。 ママ友から先生や教材や会費、教室の雰囲気や各種イベント等については聞いていて、そういう部分は納得しています。 ただ他の英会話スクールと何が違うのか、どういう教育方針なのかが、先生に伺っても一日体験をしてみてもよく分かりませんでした。 子供英会話ミネルヴァの教育的特長や方針をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 子供英会話スクール選び

    年長の男の子の英会話スクールをさがしてます。 子供英会話教室ミネルヴァに通っている方、通った方の体験談を教えてください。 先生方が英語力の他に、児童心理を勉強していて、英会話とやる気、積極性などの性格の面も伸ばしてくれるそうですが、どうですか? ネイティブでない(4ヶ月に一度外人教師)ところが残念。 教材が高い(78000円) 新規会員募集でこの地区は、随時入会がないため次の募集は何年先かわからないそ です。年齢とレベルを合わせるために随時入会しないようです。 英会話力はつくのでしょうか? 知り合いに通っている人がいないので情報を教えてください。 また、ハーツ子供英会話教室にも興味があります。どなたか情報をおねがいにます。

  • 英会話教室の月謝値上げについて

    ある英会話教室での相談です。 入会するときに教材を25万で購入しました。 その時、月謝は7000ということだったのです。 2年間その教室に通いました。先生もよかったし、とても満足していたのです。 ただ、今回、その教室を継続するにあたり、月謝を1000円値上げします。 と言われました。その理由は、はじめの教材が高いので、違う教材にして安くしました。その分、月謝を上げます。ということなんです。 でも、私は、高い教材を買っていて、その上、月謝まで上げるというのです。 これは、教材を買うときに聞いていた話とは、全く違います。 私だけ、損したという気分でとても納得いきません。 英会話教室の方へ相談したいと思うのですが、 その前にこの値上げに関して、合法といえるのかどうか? 質問しています。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • これって怪しくないですか?

     こんばんは!知り合いが英会話の勧誘を受けています。私は小学生の頃、家庭教師の教材詐欺にあってしまったので疑い深くなっています。よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。  ・訪問販売である。  ・家庭用の教材が約30万円で、週一の英会話教室。5年契約で、月謝が約1万円 ・教材費は毎月少しづつ月謝に上乗せしていく。  ・随時、募集はしていなく、数年に一度、7名限定。  ・幼児むけである。    よろしくお願いします。

  • 英語の教材

    旦那が知人のお子さんが使われなくなったと言う事で 中央出版ペッピーキッズクラブセットをもらってきました。 子供が興味を示しているのですが まだ3歳児なので どのようにしていっていいのか分かりません。 最近 周りのお母さんと話をしていると 英会話に通わせる様な事を言っている方が増えてきました。 近所の英会話教室に体験に行ってきたのですが 月4回で教材・授業料・光熱費を含め14,000円と言われたので、ちょっと・・・。悩むところです。 そんな事もあって 旦那が良かれと思って 頂いてきたので 無駄にしないで使いたいのですが・・・。

  • ミネルヴァは訪問販売?

    先日1歳の子供がいる友達の家に遊びに行きました。インターホンが鳴り友達が出たら、英会話のミネルヴァだったようです。 そもそも「近所に子供たちのサークルができた」と言われたから開けたら、ミネルヴァの体験レッスンの誘いだったとか…。 玄関の靴や外のおもちゃなんかで子供がいると分かったみたいで、断ってもしつこく「体験は今だけ」とか、 世間話をしようとしたりとか、ファイル?を見せられたりとか、とにかくなかなか帰らなかったみたいなんです。 私はその間、寝てる子供が起きて徘徊しないようにそばで見張ってたので会話は聞いていませんが、 友達がなかなか戻ってこなかったので後から聞いたらそういうことでした。 去年くらいにミネルヴァってCMしていましたよね? 子供の習い事を考える時期が来たらミネルヴァも調べてみようかなぁと思っていました。 ミネルヴァのHPをぱっと見る限りでは怪しい影はまったくありませんでしたが、 強引な勧誘があるような教室なのでしょうか…? ちなみに、友達のマンションはオートロックだったので、どうやって入ってきたのかも不気味です。 英会話となると最近注目されている分、中には悪質な業者・教室もあると聞いたことはあるのですが、 訪問営業というだけでどうしても抵抗があるので、ミネルヴァも不審に思えてしまいました。 勧誘の仕方やどういう教室なのかなど、ミネルヴァのHPだけでは分からないことをご存知の方がいらっしゃったら 今後の参考のために教えていただきたいと思います。長文で失礼致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語教材 使い方

    先日両親からのプレゼントで英会話の教材を買ってもらいました。でも、どうすればいいのかわからないのです。とりあえずDVDとか流したりしていますが。。。。ディズニーの英語システムというものなんですが、どこかこれを使っている教室とか知りませんか?インターネットをみるとショールームとかあるのですが、そのほかで個人レッスンとはやっているところご存知ですか・・・

  • ペッピーキッズについて

    お尋ねします。近所にペッピーキッズの教室があるので子供を習わせたいと考えています。一度、営業の方が来られて話を伺ったのですが、30万円以上する教材を購入しなければ、教室には通えないと聞きました。そのときはそんな高い教材は買えない!とお断りしました。子供を英会話教室に通わせたいのですが、近所にはペッピーキッズしかないのです。このまえ、インターネットでペッピーキッズの教材を調べていましたら、中古で販売されているお店や、ヤフーオークションなどで半値以下で出品されていました。その教材を買ったら、ペッピーキッズの教室に通うことができるんですかね~?やはり、教材を契約して(新品を購入して)からしか通えないですか?もしも、分かられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。