• ベストアンサー

ウインドウズメディアセンターでBIGLOVEストリームサイトサイトがうまく表示できない

ウインドウズメディアセンターで動画サイトのBIGLOVEストリームサイトに接続するとセキュリティの設定画面が出てもう一度のボタンが出て何度そのボタンをクリックしてもまた表示され前に進みません。ビスタにインストールした当初はそのような画面もでずに無料動画か楽しめたのですか、最近このような画面が出て、BIGLOVEの動画を見ることができません。なお、メディアセンターに登録されているほかの動画サイトはこのような症状はありません。良い解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149100
noname#149100
回答No.1

こんばんわ、 私の先日購入したNECのノートも全く同じ現象が起きます 、NECのサポートに尋ね、再セットアップもしましたが直りません。その後購入した店の同タイプモデルで試してもらった処同じ現象でした、店員さも何か情報が入れば連絡してくれるとの事です。一方VistaHpにアップグレードした去年のNEC夏モデルも所有していますが、これは問題なく視聴可能です。以上何の回答にもならなくてすみませんが、又情報が入り次第お知らせします同じ症状でちょっと困っている者より!では失礼します。

minochan0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同じ症状に悩んでおられる方がいらっしゃるのですね。なかなか良い回答が来ないのでBIGLOVEストリームサイトに問い合わせてみた結果。次のような回答が来ましてその通りやりましたらうまくBIGLOVEストリーム動画を閲覧することができるようになりました。回答は次の通りです。 「セキュリティアップグレードが必要です」という画面は表示されます でしょうか。表示される場合は、[OK]をクリックして、アップグレードが 行われるかお試しください。 なお、表示されない場合や同じメッセージが繰り返される場合、恐れ入り ますが、下記URLにアクセスし、セキュリティコンポーネントのアップ グレードをお試しください。  ・Security component upgrade   http://drmlicense.one.microsoft.com/crlupdate/en/crlupdate.html 【補足】 英語のサイトとなりますが、[Upgrade]のボタンをクリックしていただくと セキュリティコンポーネントのアップグレードが始まります。