• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

window media centerについて(orDVDが見れるソフト)

windows media playerでサイトをみながらDVDをみてるのですが、 画面を小さくすると周りの黒い画面が大きすぎて 肝心の画面が小さくてみえません。 いろいろスキンを捜しているのですが、 なかなかシンプルなのがないため、 windows media centerでみています。 centerはボタンが必要なときにだけでてきて、 周りの黒い画面のところも小さいのでとても気に入ってますが、 画面を小さくすると絵が横に伸びた感じになり(横線もたまに入る)、 画面が安定していません。 なおす方法、あるいはcenterのようなシンプルな機能で軽いやつがあれば 教えてもらえませんか?(DVDがみたい) よろしくお願いします。 OS Vista プラウザ Fire Fox 3.6 パソコンはDellのDIMENSION 9200C Windows Media Center 6.0? Windows Media Player 11

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数279
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

遅レス、申し訳ありません。 Vista以降はマウスでメニューのクリックに問題があるみたいです。 わたくしは7なんですがキー操作で選択していました。 対策がQ&A形式になってますのでそこをご参照ください。 コーデックが豊富でFlashファイルも再生できるので重宝しています。 まあ、オンラインのCMがじゃまですけど・・・。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/faq/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ralf124cさんへ キーでやったらできました! ずっとWindows media Playerでイライラしながらみてたので とても助かりました♪ ほんとにありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

単純にDVDを見たいだけならGOM Playerを入れてみてはいかがでしょうか? 検索すればすぐに出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ コメントありがとうございます。 早速サイトをみてきました。 スキンも私の探していたものがありました^^ DLをしてみて再生をしたのですが、再生できません。 右クリックをし、開く→CD/DVDドライブを選択します。 途中までは音も画像もでます。 メニューのところで本編 設定などを選び再生するのですが、 そこがクリックできません。ほかのプレイヤーでやればできるのですが。。あと次のチャプターへを押してもできないです。 DVDファイルのVIDEO-TSの中にあるものを適当に選んで再生しても 音はでるのですが画面が真っ黒になりました。 どうしてなんだろ・・・・。 せったく教えていただいたのにみれなくて残念です>< でも教えてくれてありがとうございました^^