• 締切済み

自作関数について

質問なのですが自作関数を作成した際に、その関数ごとに 保存などはするのでしょうか?それとも、通常通り 関数が入っているソースごと保存するのでしょうか? 自分のイメージでは関数のソースをフォルダ等にまとめて 一括管理しているのかと思っているのですが、、、 実際どうななんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jacta
回答No.2

どんな関数かにもよりますし、どんな用途を想定しているかにもよります。 例えば、インライン関数やテンプレート関数であれば、ヘッダファイルを管理するだけでよい場合がほとんどです。 そうではなく、単一の開発環境に特化した外部関数であれば、ライブラリファイルを作成して、そのビルドに必要なもの(Makefileやプロジェクトファイルなど)とソースを一緒に管理するでしょう。 また、特定環境に依存しない関数であれば、ソースとビルド環境はある程度切り離して管理した方が便利です。 なお、ソースファイルの管理には、CVSやSVNやVSSなどを使うのもよいでしょう。

noname#39970
noname#39970
回答No.1