• ベストアンサー

女性の気持ちが分からない・・・。友達から恋人になりたい!!バツ1男の悩みです。

はじめまして。 自分は今年6月に離婚したばかりのバツ1の27歳(男)です。去年の春位に妻に離婚をしたいと宣言され、だんだん妻から心が離れていき4月頃、妻に彼氏が出来たことをきっかけに離婚しました。 気になる彼女とは今年の2月ころ某SNSで高校のときの片思いだった同級生と再会しました。 過去の話ですが彼女は高校の時に部活でマネージャーをやっていた子で、携帯がまだあまり普及してない時代でしたが家の電話などに電話していろいろくだらない話などしていた関係でしたが、部活の先輩と付き合うようになり自分は手を引くことになりました。 しかも彼女は3年の時に妊娠、結婚、出産という体験をしています。 高校生の時なんて「子供が出来た」なんてことは禁句なのであまり突っ込んで聞けませんでしたが・・・。そんなことがあって完全に手を引くことになりました。 自分はというといろいろありましたが高校3年の時からずっと付き合っている子がいて専門卒業時に子供が出来て結婚しました。3年後2人目が出来て今年の6月に離婚です。 離婚してからすごく彼女が気になってその子と2人で飲みに行ったりとか、夕食に行ったりとかタイミングが合えばします。 彼女も今年の頭に離婚したらしく現在は1人暮らしをしています。 彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。 彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのですがそんなことは彼女にはいえません&彼女の気持ちが分からないです・・・。 友達から発展するためにはどぉすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

友達から発展する為には→彼女さんと2人でお食事にも行かれているようなので、あとは質問者様の気持ちを彼女さんに伝えるべきだとは思うのですが…もしまだそのタイミングではない、と感じていらっしゃるのであれば、今の関係を暫く続けられるのが無難かと思います。 >彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。 …との事ですが、彼女さんを好きな気持ちがあるのなら、めげないで! 彼女さんの気持ちは解らないですが、迷惑なら返事は返さないと思いますよ。きっとお互い子供がいるのであまり踏み込まず一定の距離を保とうとしているのかも? とにかくめげずに自分の気持ちを信じて、彼女さんとの時間を濃くされていくよう頑張って下さい!

yuzu_1219
質問者

お礼

今まで出合った女性で一番好きかも知れません。 自分でいろいろ経験して彼女のこともいろいろ聞いてそれでも好きでたまりません。 長い時間をかけてがんばってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.6

no5 です。 離婚するときに気になる人がいたとのことですが…その人とどういう関係だったのかわかりませんが、まだ気持ちが吹っ切れていないのかもしれませんね。 でも恋愛話が出てこないということから、あなたの気持ちには気付いているんじゃないでしょうか? メールを必ず返してくれるというのはその人の性格にもよると思いますので、そこはあまり重点をおかないほうが…(ちなみに私はメールがきたらすぐに返事をしないと気がすまないタイプなんですが、友達には次の日に返す事を何とも思ってない人もいます) 思い切って、男性関係など突っ込んで聞いてみるのが一番早いと思います。 それで彼女が話したくない様子だったらすぐに話は切り上げて。 男友達を一人の「男」として見るようになることは時間がかかるんじゃないかな~と思います。 あまり焦らず「彼女を支えてあげる」という気持ちで接してあげてはどうでしょうか? それと >金銭的にも一緒に暮らせればなぁ~って思っています ↑これは彼女には言わない方が良いと思います。

yuzu_1219
質問者

お礼

15日に2人で飲みに行くことになりそうなのでその時にさりげなく男関係のことをさりげなく聞いてみます&まだ相手の今の状況を詳しく知らないので時間をかけて何とかがんばってみたいと思います、参考になりましたありがとうございました。

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.5

彼女は子供と一緒には暮らしてないんですよね? 恐らくその年齢でしたら周りは小さい子供がいたり、結婚していたりでなかなか飲みに出たり外食したりという時間がない人が多いんじゃないでしょうか? それで離婚されたyuzu_1219さんとは都合が合うから一緒に行っているということも考えられますよね。 彼女に彼氏や気になる人がいるのかは聞かれたんですか? 友達から恋人に発展するには今の彼女の心境(もしかしたら離婚を経験したことにより、当分は恋愛はしたくないと思っているかもしれませんし)を確認してみた方が良いかもしれませんね。 彼女からメールが1回も来たことがないというところがひっかかりますね~。「高校の時のように話をして楽しい」だけじゃ友達のままだと思います。

yuzu_1219
質問者

お礼

離婚が決定しているけどまだ結婚している時(約3ヶ月前)に再会しましたが、その時に「離婚する時に気になる人はいた。」って言われました。今でもその言葉が気になっています。それ以上は何も言いませんでした。 何回か飲みに行ったりしましたがさすがに彼氏がいるかどうかは聞けませんです・・・。彼女からも男関係に関することは話しません。 それと、自分も彼女からメールが1回も来たことがないというところが引っかかってて・・・。 でも、夜の仕事をしているのですが(お水関係ではなく)メールをすれば朝には必ず返してくれます。 夕飯を食べに行く時なんかは自宅に車で迎えに行ったりしています。自宅の場所も最寄の駅に2人で飲みに行った時教えてくれました。 いい友達でいたいだけなのかなぁ・・・。って若干思えました。 やっぱりそこから発展って無いものですか??

yuzu_1219
質問者

補足

子供はお互い背負ってません。 自分は養育費月6万です。 彼女は養育費はありませんが、家賃が月6~7万です。 金銭的にも一緒に暮らせればなぁ~って思っています。

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.3

彼女からメールが来ない、という決定的事実がすべてを 物語っているでしょう。あなたにはさほど興味はないんだと思います。

yuzu_1219
質問者

補足

やっぱりそうですか・・・。  あきらめたほうがってことですよね・・・・。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

離婚されたのであれば、慎重に関係を結びたいんではないですか??

yuzu_1219
質問者

補足

慎重に関係を結びたいです。 ぶっちゃけもぉ子供もいるし体の関係なんてどぉでもいいです。 ただ、彼女と一緒にいたい。何か助けられるのであれば助けてあげたい。 今はそれだけです・・・。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのです それを彼女に伝えないと始まりませんよ。

yuzu_1219
質問者

補足

伝えてしまうと今の関係が終わってしまうような気がして・・・。

関連するQ&A

  • 悩みを話せる友達がいない

    私は今高3で大学受験を控えてるのですが、悩みを話せる友達がいなくて困ってるというか、寂しいです。高2の時は同じ部活で仲のいい子(A)が居たのですが、その子が同じ部活の子(B)と二年生の冬くらいからバンドを文化祭で組むと言って仲良くなり始めて今はもう話しかけられる事も無くなりました。私としてはその子といつまでも仲良くできるものだと思っていたので悲しくて仕方ありません。中学の頃も悩みを話すような仲の友達はいなかったのですが、高校に入ったらそういうことも話せる友達ができると信じていました。でも実際はそんなことはなく、むしろAがBに悩みを話したりその二人が親友のような関係になっています。二年生の頃は皆で仲が良かったのですが、いまはもう滅多に話もしません。私から話し掛けないとAとは話が出来ません。でもAは私以外の子には話しかけます。 友達はいますが、Aと仲良くしたいという気持ちが強くて他の子に悩みを打ち明けたいとは思わないんです。Bとも仲が良かったのですが最近は嫉妬のような気持ちも抱いてしまいます。こんなこと言っても受け入れて貰えるとは思わないし、自分でも気持ち悪いって思うんですがどうにもできないんです。このままじゃ勉強にも集中できなくて、どうしようか困っています。

  • 再婚後の私の悩みに対して、女性の気持ちを教えてください。

    最近、再婚した35歳の男です。 妻は私より5歳年下で、彼女にとっては初婚でした。2年前に私が離婚し、1年程度付き合ってからの再婚でした。 私は前の妻との間に小学生と幼稚園生になる子供が2人おり、子供達の歳のことや兄妹を引き離したくないという理由で、親権を元妻に譲り、数か月に一回、面会に行っています。 再婚する前から、子供がおり、面会に行っていることは今の妻は知っており、それを承知で結婚してくれました。 悩みが2つあります。 ひとつはその当時からも、結婚してからも、実は私が子供たちに会いに行く度に、不機嫌になってしまうことです。。 もう一つは、私は今の妻との間に子供が欲しいのですが、既に私に2人可愛がっている子供がいるので、妻は私にとっては3人目の子供になるということが腑に落ちないらしく、あまり子供については乗り気ではありません。。私は3人目だろうが4人目だろうが愛情は希薄化するものじゃなくて、増えるものだと信じていると言っているのですが、信じて貰えません。 女性の立場から、ぜひご意見を頂ければ幸いです。

  • 前夫とのセックスの思い出と女性の気持ちについて

    妻(離婚暦あり)と結婚して10年、二人の時間を大切にしつつ、家族3人(子は妻の連れ子)で幸せに暮らしています。しかし昨日妻と二人でお酒を飲んで楽しく話しをしていた時に、酔っていたこともあって徐々にセックスの話になり(普段の妻は苦手な話)盛り上がっていました。すると突然前夫とのセックスの話をしはじめたのです。愛撫、体位、サイズ、感想まで・・・・。私と結婚前のことですし、また離婚したとはいえ幸せだった時間もあったわけですから・・・・。と思っていますが、普段はセックスの話をすることすら恥ずかしいからと嫌がる妻が、具体的に前夫との関係を私に話す気持ちがまったくわかりません。私とのセックスには満足していると言っていますし、女性の気持ちがわからなくなりました。

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • 妻の気持ち

    結婚4年目、子なし夫婦です。結婚前に6年付き合いがあります。 4月下旬ころから、妻から離婚してほしいと言われています。性格の不一致が原因なのですが、離婚したら妻は自殺すると言っています。妻は元々自殺願望があり、離婚が良い契機だと思っているようです。今日も飛び降りようとしたり、包丁を出したりしていました。 私としては妻を好きという気持ちも情もあります。これからも一緒にいたいです。その気持ちは妻にも伝えてあります。妻も情はあると言っていました。 ただ妻の気持ちはわかりません。重要なことを話すといつも無視。「別に」とか「さー」とかいう言葉しかありません。ですので、二人のこれからとか大事な話は私が一方的に話しているのみです。とりあえずは、日常的には上辺だけの会話はあります。 子供ができれば妻の気持ちも変わるかなという期待があるのですが、妻には子供をつくる気持ちは一切ありません。子供ができたら、自殺するといっています。 妻の気持ちがよく分からず、悩んでいます。妻はホントに私を嫌っているのか、私を困らせたいだけなのか分かりません。どうしていいのか分かりません。このような女性の気持ちが分かる方がいましたら、回答下さい。 ちなみに妻は今日も15時間くらい布団の中にいます。

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。

  • バツ一の彼の気持ち。

    30歳の女です。 6歳年上の彼と付き合ってかれこれ7年になります。 一昨年、彼の転勤を機に一旦関係を解消、しかし昨年また関係を戻しました。 私も歳が歳なので結婚を考えていますが、正直彼の気持ちがわかりません。私が結婚したいと思ってることは彼も気付いてはいるのですが、はっきりとした言葉を言ってくれず不安でたまらず、彼に八つ当たりをしてしまう自分にもウンザリしています。 遠距離恋愛という事もあり月に1回逢えれば良いほうで、そういう距離的なことに対しても疲れが出てき、このまま彼との関係を続けてもいいのか、自分自身でも自信がなくなってしまいました。 バツ一だとやはり結婚には躊躇してしまうのでしょか? それとも私に至らない点があるから、彼は結婚に踏み出してくれないのでしょうか?

  • また同じ友達から悩みです。

    また同じ友達からまた悩みを相談されました。 今までのなりゆき。 ・友達は薬を飲んでいます。(心臓の病気)数十年前。 ・5年前結婚し、昨年子供を出産。 ・今はアパートで3人暮らし。 ・妻は旦那の病気が子供の遺伝しているのか心配になり、これからの生活が  不安になる。けど前向きに進みたい。 ・両家の親が集まり、話を合いをするが、息子達が別れては困るというので  顔も声もどなるような感じで大暴走。(けど逆効果になる。) ・妻の両親は娘をバカにされたと思い、怒りがこみあがる。両家で口喧嘩が始まり、旦那の両親は強制的に帰宅させられる。  妻の両親はそんな父親を非難。 ・旦那の父は会って謝罪はしていないけど、電話やメール(手紙)を送った。 ・旦那の父は頑固で自分の意見を曲げない。 ・友達の家庭は、相手の気持ちになるが、そんな事で悩むな!   これからもっと大変な事が待ち受けているんだから。しっかりしなさい。タイプ。、 ・妻の家庭は、相手の気持ちになって一緒に悩んで解決する?タイプ。 ここから本題です。 旦那は、自分の父は間違った事を言っていないと思っているが、離婚を避けたいのがあり、 妻の両親の意見に賛成してた。妻やその両親が父の悪口を言っているうちに洗脳されて うちの父親が悪いと感じてしまった。けど、日がたつにつれ、やっぱり父親の意見も正しいと判断。 言い方が悪かったのは反省して欲しい。 妻は毎日親に電話している。旦那が仕事中は妻の両親がアパートに来て、旦那の父親の不満を言っている。 旦那が仕事から帰ってきたら、妻に、「今日私の両親が来て、こんな事やあんな事言ってた。私も同感だったね。」と 毎日のように言われる。確かに言い方は悪いが、そこまで言われるつもりはないと心で思う。けど離婚を考えると 口には出せない。仕事から帰っても、たまに妻の両親がいる時もある。3人のアパートなのに、自分の家に思えなくなる。 と友達から話を聞いて感じた事は、旦那の妻は親に甘えて過ごしているから、すぐ親を頼ってしまうのか? 自分では判断できないのか?  友達の悩みなので、どうしても友達の見方になってしまいますが、なんか友達が可愛そうな感じがします。 かなり追い込まれている状態なので、どうにか逆転ホームランみたいにさせてあげたいです。 どうしたらいいですかね?? このまま足をひいて離婚を勧めた方がいいのでしょうか?? ちなみに友達は自分の親に向かって怒ったそうです。あんな言い方はないだろう。と。 妻も生まれた子供の為にもなるべく離婚はしたくないようです。 どうも、妻の両親に洗脳されているのではないかな??

  • バツ一の女性の子供との接し方

    今、バツ一の方と交際しています、長女の小学一年生の女こだけ僕を嫌っているように思えます。 最初の頃は、その子から遊ぼうと来てくれたのですが、今は話しかけると「話かけないで」と言われす。たぶんお母さんと仲が良い自分が嫌で、お母さんを取られたくないように思います。 でも完全に拒絶されているのかというと、他の子が僕と遊んでいるときはたまに一緒に遊んでくれます、でも二人になるとすご嫌な顔をします、僕はその子が大好きです、どう接していけば良いかわかりません。  僕に心を開いてくれるでしょうか・・・  本当に悩んでいます、接し方を教えてください。