• ベストアンサー

誘い方・・・

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

急に言ったらビックリという位の関係なので、2人で会うとしても間が持つか、誘われた方がどう なのか微妙です。 バイト同士で仲が良いのでしたら複数で飲みにいったり、バイト後にご飯を食べたりして、気軽に メ~ル等できる関係の構築が手堅そうです。1度皆で飲んだりしたら、その終了後にすぐメ~ルすれば、メ~ルするきっかけにもなりますし。 カラオケが好きな子でしたらCDを貸したり、焼いてあげたりするのもいいと思います。目立つの が嫌なら回りの子の分もやってあげればいいだけですし。時間・間も調節しやすいので気軽な所で皆とご飯(人数多は不可で)がいいと思います

Pamsy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはあせらずゆっくり進めて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • はじめまして。18歳、男です。

    はじめまして。18歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。今まで生きてきて恋愛なんて、自分には興味のないものだと思っていました。こうして質問しているのもビックリするぐらいです。 相手は年下の子です。とてもおとなしいそうな子でガードが固そうに感じます。最近になって、ようやく自分から話しかけるようになりました。しかし、このままでは恋愛に発展する気配すらありません。メール(文章を見ておわかりでしょうが作文力もありません)などで距離を縮めたいのですが、職場がとてもうまくいっているので、メアドを聞いて失敗してお互い気まずい思いはしたくありません。どうにか周りにバレないように、そして彼女に迷惑がられないように聞く手段はありませんでしょうか。女々しいようですがアドバイスお願いします。 P,S, 彼女とはなかなかシフトが合いません。

  • 再告白してもいいのか?

    18男です。 21歳の子に出会って3ヶ月で告白したのですがふられました。 告白されてビックリしてたみたいで、30分ぐらい考えこんでて、○○君のことはちょっといいな~と思ってたみたいなことは言われたんですが、今は恋愛するのが怖いとか今は将来のこととこもあやふやだし今は恋愛のこと考えられないとかいわれました。 でも○○君から来るメールや電話は凄い救われてるし、友達でいてほしいと言われました。 告白してからメールや電話はたまにしていますし、バイト先でも普通に喋ってます また告白してもいいのでしょうか??

  • 悩んでます・・・。

    最近バイトを始めたんですが、そのバイト先で好きな人ができました・・・。 それで先日会社でレクレーションがありその時その好きな子から、 「メアド教えてもらってもいい?」っていわれて教えました。 その子とはバイト先では普通に話すくらいです。 メールは毎日するっていうわけではありません。 そして先日その子から一緒に遊ばない?って誘われてOKしました。 そして待ち合わせの場所に行ったら、その子だけかと思ったら その子の友達(女友達です)も居ました・・・。 その日は3時間ぐらい遊んだんですが、その夜のメールで 今度はゆっくり遊びに行きましょうってありました。 いつかは告って付き合いたいと思っていますが、 その子の気持ちはどうなんでしょうか? ただ遊びたいだけの関係なんでしょうか? 恋愛初心者なんでわからなくて悩んでます・・・。 これって脈ありなんでしょうか??

  • メールの内容

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143129.html で質問させていただいた者です。 前の質問で 同じバイトの女の子(好きな子)と「メールは毎日はしません」と書きましたができるだけ多くメールしたいと思っています。 でもメールの内容がなかなか出てこなく もしメールしたとしても その子に「バイト先で話せばいい事じゃん」って思われないか 心配です・・・。 後、食事や買い物、映画などに誘う時のコツなどあれば 教えてください!!

  • どんな話をすれば・・・・

    こんばんは17歳男です。 気になる子がいて、その子と話をしたいのですが、 どんな話をすれば、会話は弾みますか? バイト先の人で、あんまり話せません。 半ば強引にメアドと携帯ききました(自分でも良くやったと思う) ですが、毎日メール送ると変に思われますよね? 自分でも面白みが無い男と思っています(ーー;) 遊びにも誘いたいですけど、断られるのが怖いし、 まだ話し出してあんまりたってないので、 ちょっと早いかなと・・・・ どうすれば、自分のこと好きになってもらえますか? よろしくお願いします。

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分のメルアドの迷惑メール

    最近多いのですが、自分のメルアドで届くメールが迷惑メールです。 gmailからもたっくさん迷惑メールが届きますが、宛先(?)が自分のメルアドのものはびっくりします。 そのまま迷惑メールフォルダに入れてしまいますが、これはどういうしくみなのでしょうか? ウィンドウズ7、アウトルックのメールです。パソコンについては初心者です。 半年くらい前から急に迷惑メールが増えたので、どこからか個人情報が漏れたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

  • 彼はどうしたいのか。(かなり長文です)

    高(2)の女です。 友達カップル主催の合コン??(カラオケで歌いっぱなし)をしたんです。そこで気になっていた人にメアドを聞かれてメールをする様になったんです。(タメの子です) そして初めて(2)人で会った時に途中から打ち解け始めてペロチューまでいってしまいました。 結局その日は帰ったんですが、2回目また会う事になって会ったんです。その時もベロチューはしました。そしてその後、相手が「俺結構最低な事してきてん」と言ったので訊いてみると、「ヤったらバイバイとか嫌やろ??俺は女友達ともフツーにやれるねん」と言ってきました。私が黙っていると「気にしたら負けやで」と言ってきました。 私が「変わりたいと思う??」と訊いたら「変わりたいけどな~好きな子が出来たら変わるやろうケド」と言っていました。その後別れてからメールで「何でわざわざ言ったん??」と訊いたら、相手は「なんでやろな ちゃんと分かっててほしかったちゃうかな」と言っていました 。あとその人は前の彼女に少し未練もあるようで、プリクラなどを見せてきたり色々聞かされたりしました。 私は体目的だと思ってたんですが、メールを続けているうちに「好きな奴いる?」「男は寄ってこないん?」とか聞かれたり自分の恋愛パターンなど長々と語ってくれました。「純粋な恋愛がしたい」「長く付き合いたい」「好きな子が欲しい」など言ってきます。でも気になる子はいないと言っていました。 あと彼には自分がしてきたヒドイ話がまだある様で、私が聞きたいと言ったら「こればっかりは付き合い長くないと。笑」と言われました。ちなみに相手からメールはあまり来ません。でも返事は必ず来るしかなり早いです。 今わたしはこの状況を客観的に見れないのでお返事お願いします!!

  • いきなりキス…

    いきなりキス… 私は高校1年生の女の子です。 私はネットで知り合った大学生の男の人とメールしています。その人はとても優しくて私の悩みも聞いてくれていい人だと思いました。私はその人とメールのやりとりをするうちにだんだんその人のことが気になってきました。多分好きになったんだと思います。 あるときその人が会おうと言ってきました。その人とは写メ交換や電話はしてましたがさすがに会うのはちょっと…と思ったので断ったんです。でも会おうと言ってきたので私は折れてしまって会ったんです。 会ってみるとその人のことを好きだって思いました。その日映画見たりカラオケ行ったりして遊びました。それで、カラオケで、終わる時間がきたので部屋を出ようとしたときその人がいきなりキスしてきたんです。私は恋愛経験もなく当然キスなんかしたこともなく、びっくりして頭が真っ白になりました。 そのあと普通にバイバイしたんですが、彼がなんでそんなことしたのかすごく気になるんです。もしかしたら遊びじゃないのかなとか思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。