• 締切済み

無料で音楽をとれるサイト知りませんか?

aminjrの回答

• aminjr
回答No.3

私はいつも無料で、超メジャーな曲を、集めて楽しんでいます。 方法は超アナログですが・・・・。 それは天下のNHKのFM放送、TV放送(地上波、BS波)から自分の好きな音楽をエアチェックしています。 方法は、ステレオにVTRをセットし、タイマーでお気に入りの番組を録りまくります。 9時間ブっ通しのクラシック番組なども録れてしまいます。 エアチェックした番組の中から、お気に入りのアーティスト、曲、作曲家、演奏家などを、個別にPCに取り込み、CDにも焼きます。 かなり手間隙の掛かる作業ですが、好き物には苦になりません。 尤も、仕事中BGMに、これらのVTRでエアチェックしたものをかけていますので、CDに焼くのは、余程気に入った楽曲や演奏家などですが・・・・。 レンタルCD屋さんがお近くにないんじゃ、こんな方法で手軽に、格安で音楽を楽しむのも一方法かと思います。なんつったって、折角視聴料を払ってるんですから、その分、元を取らなくっちゃね(笑) NHKの番組表はお近くのNHKにアクセスして、調べれば、いつ、どんな音楽番組があるか調べる事ができます。 そうすれば、VTRで、夜中のプログラムでも予約録音や、録画が出来て便利この上ないですよ。是非お試しあれ!