• ベストアンサー

本格的にオークションを・・・。

始めようと思います。 副収入で毎月利益1万あればいいと思っています。 どういった所で商品を入手すればいいんでしょうか? またオークションについてのアドバイス・サイトなどありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

オークションで利益を出せるのは「趣味」でないとダメです。 知識とかないのに手を出すとクレームとかの対応が大変です。 あたしはジャンクパソコン買って家にあるパーツとかジャンク同士で使えるもの組み合わせて1台にして売る、、、で、ジャンクの余ったのはジャンクで出品してました。当然、自作PCのスキルが必要ですね。 あと、私は家電が好きで新しいものが出たらすぐに買います、でも飽きたら売っちゃいます。ネットで安いところで買って、1~2ヶ月使っても人気の商品なら同額で売れますね。手数料の分はマイナスですが新品を2ヶ月使えて、機能を調べられて・・・となればまあ、いいかなと。 セールで買ったものなんて購入価格以上になりますしね。 あとリスクもあるけどポイントがたくさんある商品を買ってそのポイント目的で購入、買った商品はオークションで・・・でポイント分稼ぐこともできます。もっともポイント分が価格に転嫁されているのでポイントなしで買ったほうが安い場合もありますが、ポイントが20%で商品も安い!!てのは探すとあります。「ナイトセール」「週末セール」などネットでいろいろ見ると結構、ありますよ。 5万の商品の20%ポイント・・・1万円分 4万5千円で売れた・・・みたいな感じですね。 トータルで利益が出ればいいと思っているので赤字の月もありますね。 仕入れた?ジャンクパソコンが仕上がって売れるのに2~3ヶ月かかることもあるし、その間は買った分だけマイナスですからね。 オークションの基本は「いらないものを高く売る」なので商材撮る写真も大切なのでデジカメもストロボ直当てでなく、外部ストロボで撮影したり専用BOX作ったりするのもいいですよ。写真だけで落札金額は結構、変わりましたからね。 注意としてはヤフオクは手数料が後払いなのでカードで手数料決済していると1~2ヵ月後に「手数料」が引かれて損した気分になりますね。 アマゾンみたいに差し引いてくれるといいのですが・・・。 そうそう、ヤフオクで売れなかったものがアマゾンでバンバン売れるのでそれもお試しください。ただ価格は決まってしまうし手数料も高いです。

その他の回答 (2)

• tanakara
回答No.2

送料を出してまでも購入したいと思わせる商品でないとオークションではきついです。 手っ取り早いのは転売ですね。 販売開始当初のPS3やWiiなどは定価を上回る値段で取引されていました。 最近と言うか、今はエヴァンゲリオンの鑑賞券(限定版) 1800円が2500円くらいでヤフオクで落札されてます。常に何が流行っているかを見据えていれば月1万円くらいにはなるかも。

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど流行の物で品薄だと値段は定価↑なんですね・・・。 最初はリスクの低い物から始めてみようと思います。

• husigi
回答No.1

中古屋でジャンクを買って直して売る 数量限定を買って転売(送料も考慮して、商品選択) 自作品(アクセサリ、基盤など) パソコン(一式)を買ってきてパーツレベルで売る 熱帯魚を繁殖させ販売(ヤフオクも最近OKになった) この辺でしょうか。 オススメは5ですが、素人はできません。 ある程度経験が必要なので、最初から利益重視はだめです。

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5つも教えてくださいりありがとうございます。 やはり最初は利益重視はダメですね・・・。 >中古屋でジャンクを買って直して売る 直すんですか・・・。技術が必要そうですね >数量限定を買って転売(送料も考慮して、商品選択) なるほど 数量限定探してみます。 >自作品(アクセサリ、基盤など) アクセサリ作るのにも技術が・・・。 勉強してみようと思います。 >パソコン(一式)を買ってきてパーツレベルで売る PCって何十万しますよね。 初期資金は5万ぐらいを予定してたので >熱帯魚を繁殖させ販売(ヤフオクも最近OKになった) お~ 実は今熱帯魚飼ってるんですよw 買う前に結構勉強したし でも発送中に死んじゃたりしたら・・・