• ベストアンサー

オークションで・・・。

最近楽天オークションが手続きが簡単なのと安全かなって思ったんで 始めました。 副収入になればいいなと思っていて・・・。 最近3点の商品を売って2万になりました! でもそれはいらない物だったんですけどもう高く売れそうなものがありません。 オークションで副収入を得ている人はどのようにして商品を準備しているのでしょうか? その他アドバイス等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puroton25
回答No.3

少し裏技・・・というか、荒業なんですが、 懸賞などに大量に応募しまくって、当選した商品をそのままオークションで転売してはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• puroton25
回答No.2

私の周りで、ネットオークションで副収入を得ている人が三人います。 Aさん  彼は韓国生まれなので、韓国の工場から安く電化製品(iPodのパチモン?)を大量に仕入れてきて、オークションで稼いでいます。 Bさん  女性の方ですが、機械工学が得意なので、秋葉原あたりで部品を大量に買ってきて、何かの機械を自作してオークションで売ってます。 Cさん  子供の頃からミニカーが好きで、大量に集めていました。 自分のコレクションの中から、ダブっているものを売ったり、田舎の方の玩具屋に行って安く買ったミニカーを、オークションで高く売ってます。「コレクターにしかわからない価値」があるそうで・・・

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕入先があると便利ですね・・・。 自作か俺には無理そうですw コレクションが実家に有ったと思うので今度送ってもらおうと思います

• 11240038
回答No.1

私はヤフーオークションで売っていますが品物はとにかく何が売れるか分からないので使わないものは何でも売ります。 子供のおもちゃから使いかけの化粧品から夫の昔のコレクションなど。結構意外なものが売れますよ。 あと、誰かがくれると言ったものは何であれもらっては売っています(^^; ブランドがやはり上がりますね。 ご参考ください。

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一人暮らしで・・・。 貰える物は貰うですか今度から気をつけます。 やはりブランド物は値段も↑ですね。