• ベストアンサー

若い女性が好きな主人。。息子の彼女との同居についての不安

39歳の主婦です。 34歳の主人と6歳の娘、私の連れ子で19歳、17歳の息子がおります。 17歳の二男の彼女(18歳)が妊娠し、家族で話し合ったところ、 独立資金が貯まるまでの間、彼女が我が家で同居することに なりました。 私は同居だけは避けたいと訴えたのですが、 人付き合いが苦手な私のわがまま、息子のためにしばらく我慢してやれ と、主人に押し切られてしまいました。 でも、同居を避けたい本当の理由は主人なのです。 昨年、(夜の)夫婦生活に違和感を感じ、私と重なっていても 心ここにあらずというか、他の女性を空想しながら抱かれているような 不安を感じていたところ、主人の浮気が発覚し、 通っていた風俗店は20歳前後の若い女性が揃っていることを看板にした 店だったことや、浮気相手もやはり20歳ほどの女性だったようで、 義理とはいえ、自分の子供と同年代の女性を性の対象と見れてしまう 人なんだということに不信感と軽蔑を感じていました。 もし、私の連れ子が娘だったなら、離婚していたかもしれません。 そして、私は13歳の頃、母の再婚相手に性的いたずらを されかけたことがあり、誰にも打ちあけず、 もうずっと記憶の底に封印していたはずだったのですが、 この件をきっかけに思い出してしまい苦しく、 そして、主人とダブってしまうのです。 18歳という主人の性的対象ストライクゾーンの女性が一つ屋根の下で、 イマドキの胸もお尻も半分以上露出したような ファッションで居て、主人は平常心でいられるのか? 主人があんな最低男のように、見境なく襲いかかるようなことは しないと信じてはいますが、若い肉体に欲望を感じ、 それを発散するために、また以前のように私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 でも、以上の私の不安の本当の理由を話すのは、 あまりにも主人のプライドを傷つけてしまいそうで、 また、義理の息子の事を私以上に真剣に考えてくれている 主人に対してとても失礼で申し訳なくも思いますし、 過去のトラウマも、今さら。。重い。。等と 引かれそうで怖く話せずにいます。 でも、このまま不安を隠したまま同居になれば、息子達の独立の前に 私の心が壊れてしまいそうです。 主人に全て話すことで、不安は解消されるでしょうか? どうすればいいのでしょう? 考えが整理できず、支離滅裂な長文すみません。 ご意見、アドバイスいただけますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUELIME
回答No.4

さて,過去のトラウマご心労をお察しいたします。 実際に行動にうつしてしまうのは,問題(や犯罪)であるものの, 申し訳ありませんが, 個人差はあるでしょうが, 多くの男は,本能的に(生理的に)ご主人のような性癖を 持ち合わせているとお考えください。 伴侶以外の(若い)女性に魅力を感じることも,行為の最中に空想にふけることも (女性一般の倫理観には反するでしょうが)通常のことです。 だたし,マナーとしてパートナーにそれを察せられないようにするべき ですし,行動(浮気等)にまで達してしまうことはいけません。 17歳と18歳のカップルに出産,育児と大変なしごとが立て続けにやってきますね。 質問者様の「本当の理由」とは別に, ご主人にも,若い二人の育児をサポートしていく決意があるのか, また,どのようにサポートしていくのが二人(と産まれてくる子供にとって)よいのか, そのあたりから話し合ってみてはいかがでしょうか。 個人的には,産まれてくる子供への責任は,若い二人が持つべきと思うので, 当人ができうる範囲最大限努力をすることを前提に,親がサポートをしてあげて,早い時期に自立できるような段取りを考えた方がよいと思うのですが…。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 男性の本能について、大変参考になります。 しかたないことなのか。。と少し思えそうです。 主人は、資金を出す事はしない。衣食住の面倒はみるので その間に死ぬ気で働いて、自立資金を貯めるように。 同居期間は、最長でも年末の出産まで。と言っていますが もう一度よく話しあってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

中々大変な状況のようですね・・・。 既に息子さんたちが同居する事は確定済みなのでしたら、それにとやかく言ってもしょうがないと思います。 現実的な方法としてはその息子さんに貴方の心配している事を伝えておく事くらいでしょうか。 息子さんだって自分の彼女がそんなことをされるのは許せないはずですし、彼女さんに対して何らかの措置をとってくれるはずです。 ただ、17歳とまだお若いうえ、問題が問題ですから、息子さんももしかしたら混乱して極端な行動に走るかもしれません。 そのあたりはお母さんがうまく手綱を握ってあげないといけないなと思いますね。 まあ、旦那さんの実力行使がどうしても不安なら、隠しカメラでも随所につけてはどうでしょうか。今ならパソコンと簡単につなげられますし、値段もそれほどは高くはありません。 ただこれはバレれば家族生活にひびが入りかねませんし、最終手段ではありますが。 >私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 これはとりあえず忘れておいた方がいいと個人的には思います。 今はまず、息子さんの彼女に累が及ばない溜めにはどうすればいいかを考えるべきですから。 ご主人との夜の生活の充実は、それからでも間に合うと思います。 甲斐甲斐しくしてあげてください。喜びますよきっと。 心が持たないようであれば、心療内科に行く事をお勧めします。 まだ心労の部類だと思いますが、愚痴を聞いてもらうだけでもずいぶん変わりますよ。 頑張ってくださいね。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 先の方と同じ、息子に話した方がいいとのご意見に少しとまどっています。 やはり夫婦間で解決するのは無理でしょうか。。

• RED-NOSE
回答No.2

私(男ですが・・・)も貴方の立場なら心配です。 正直、34歳の旦那なら18歳の女性は”ド”ストライクでしょうね。 貴方が頑張って引っ越し資金を工面してあげる事は出来ないのでしょうか? あと、浮気の件も含めてお子さんに話しておかれた方が良い様な気もします。 「気を付けるように」と。 まあ、浮気歴があるだけに信用できないと思います。 頑張って自立を助けてあげてください。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 専業主婦で家計は預かっていますが、お金の流れを主人もすべて 把握しているため、へそくりや主人の同意なしにお金を動かすこともできず 友人にもお金の相談はしにくいです。 今は義理の父を大変尊敬していますので その関係が崩れてしまうのではと不安ですが、 取り返しのつかない事態になる前に息子に話した方がいいでしょうか。。

• pamsd
回答No.1

多分、同居するとなると その魅力的な女性を いやらしい目で 見てしまうのは 仕方がないことだと思います。 だけどそれは、家の外にいても 同じことです。 特に満員電車の中などね。