• ベストアンサー

若い女性が好きな主人。。息子の彼女との同居についての不安

39歳の主婦です。 34歳の主人と6歳の娘、私の連れ子で19歳、17歳の息子がおります。 17歳の二男の彼女(18歳)が妊娠し、家族で話し合ったところ、 独立資金が貯まるまでの間、彼女が我が家で同居することに なりました。 私は同居だけは避けたいと訴えたのですが、 人付き合いが苦手な私のわがまま、息子のためにしばらく我慢してやれ と、主人に押し切られてしまいました。 でも、同居を避けたい本当の理由は主人なのです。 昨年、(夜の)夫婦生活に違和感を感じ、私と重なっていても 心ここにあらずというか、他の女性を空想しながら抱かれているような 不安を感じていたところ、主人の浮気が発覚し、 通っていた風俗店は20歳前後の若い女性が揃っていることを看板にした 店だったことや、浮気相手もやはり20歳ほどの女性だったようで、 義理とはいえ、自分の子供と同年代の女性を性の対象と見れてしまう 人なんだということに不信感と軽蔑を感じていました。 もし、私の連れ子が娘だったなら、離婚していたかもしれません。 そして、私は13歳の頃、母の再婚相手に性的いたずらを されかけたことがあり、誰にも打ちあけず、 もうずっと記憶の底に封印していたはずだったのですが、 この件をきっかけに思い出してしまい苦しく、 そして、主人とダブってしまうのです。 18歳という主人の性的対象ストライクゾーンの女性が一つ屋根の下で、 イマドキの胸もお尻も半分以上露出したような ファッションで居て、主人は平常心でいられるのか? 主人があんな最低男のように、見境なく襲いかかるようなことは しないと信じてはいますが、若い肉体に欲望を感じ、 それを発散するために、また以前のように私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 でも、以上の私の不安の本当の理由を話すのは、 あまりにも主人のプライドを傷つけてしまいそうで、 また、義理の息子の事を私以上に真剣に考えてくれている 主人に対してとても失礼で申し訳なくも思いますし、 過去のトラウマも、今さら。。重い。。等と 引かれそうで怖く話せずにいます。 でも、このまま不安を隠したまま同居になれば、息子達の独立の前に 私の心が壊れてしまいそうです。 主人に全て話すことで、不安は解消されるでしょうか? どうすればいいのでしょう? 考えが整理できず、支離滅裂な長文すみません。 ご意見、アドバイスいただけますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUELIME
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.4

さて,過去のトラウマご心労をお察しいたします。 実際に行動にうつしてしまうのは,問題(や犯罪)であるものの, 申し訳ありませんが, 個人差はあるでしょうが, 多くの男は,本能的に(生理的に)ご主人のような性癖を 持ち合わせているとお考えください。 伴侶以外の(若い)女性に魅力を感じることも,行為の最中に空想にふけることも (女性一般の倫理観には反するでしょうが)通常のことです。 だたし,マナーとしてパートナーにそれを察せられないようにするべき ですし,行動(浮気等)にまで達してしまうことはいけません。 17歳と18歳のカップルに出産,育児と大変なしごとが立て続けにやってきますね。 質問者様の「本当の理由」とは別に, ご主人にも,若い二人の育児をサポートしていく決意があるのか, また,どのようにサポートしていくのが二人(と産まれてくる子供にとって)よいのか, そのあたりから話し合ってみてはいかがでしょうか。 個人的には,産まれてくる子供への責任は,若い二人が持つべきと思うので, 当人ができうる範囲最大限努力をすることを前提に,親がサポートをしてあげて,早い時期に自立できるような段取りを考えた方がよいと思うのですが…。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 男性の本能について、大変参考になります。 しかたないことなのか。。と少し思えそうです。 主人は、資金を出す事はしない。衣食住の面倒はみるので その間に死ぬ気で働いて、自立資金を貯めるように。 同居期間は、最長でも年末の出産まで。と言っていますが もう一度よく話しあってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

中々大変な状況のようですね・・・。 既に息子さんたちが同居する事は確定済みなのでしたら、それにとやかく言ってもしょうがないと思います。 現実的な方法としてはその息子さんに貴方の心配している事を伝えておく事くらいでしょうか。 息子さんだって自分の彼女がそんなことをされるのは許せないはずですし、彼女さんに対して何らかの措置をとってくれるはずです。 ただ、17歳とまだお若いうえ、問題が問題ですから、息子さんももしかしたら混乱して極端な行動に走るかもしれません。 そのあたりはお母さんがうまく手綱を握ってあげないといけないなと思いますね。 まあ、旦那さんの実力行使がどうしても不安なら、隠しカメラでも随所につけてはどうでしょうか。今ならパソコンと簡単につなげられますし、値段もそれほどは高くはありません。 ただこれはバレれば家族生活にひびが入りかねませんし、最終手段ではありますが。 >私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 これはとりあえず忘れておいた方がいいと個人的には思います。 今はまず、息子さんの彼女に累が及ばない溜めにはどうすればいいかを考えるべきですから。 ご主人との夜の生活の充実は、それからでも間に合うと思います。 甲斐甲斐しくしてあげてください。喜びますよきっと。 心が持たないようであれば、心療内科に行く事をお勧めします。 まだ心労の部類だと思いますが、愚痴を聞いてもらうだけでもずいぶん変わりますよ。 頑張ってくださいね。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 先の方と同じ、息子に話した方がいいとのご意見に少しとまどっています。 やはり夫婦間で解決するのは無理でしょうか。。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

私(男ですが・・・)も貴方の立場なら心配です。 正直、34歳の旦那なら18歳の女性は”ド”ストライクでしょうね。 貴方が頑張って引っ越し資金を工面してあげる事は出来ないのでしょうか? あと、浮気の件も含めてお子さんに話しておかれた方が良い様な気もします。 「気を付けるように」と。 まあ、浮気歴があるだけに信用できないと思います。 頑張って自立を助けてあげてください。

boo0517
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございます。 専業主婦で家計は預かっていますが、お金の流れを主人もすべて 把握しているため、へそくりや主人の同意なしにお金を動かすこともできず 友人にもお金の相談はしにくいです。 今は義理の父を大変尊敬していますので その関係が崩れてしまうのではと不安ですが、 取り返しのつかない事態になる前に息子に話した方がいいでしょうか。。

  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.1

多分、同居するとなると その魅力的な女性を いやらしい目で 見てしまうのは 仕方がないことだと思います。 だけどそれは、家の外にいても 同じことです。 特に満員電車の中などね。

関連するQ&A

  • 若い女性が好きな主人が息子の彼女と同居することでの不安

    先程カテを間違えて投稿してしまい、 そちらでも回答をいただいたのですが(ありがとうございました)、 もう少し皆様のご意見を伺いたく、先の質問は締め切り、 カテを変更して再投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 39歳の主婦です。 34歳の主人と6歳の娘、私の連れ子で19歳、17歳の息子がおります。 17歳の二男の彼女(18歳)が妊娠し、家族で話し合ったところ、 独立資金が貯まるまでの間、彼女が我が家で同居することに なりました。 私は同居だけは避けたいと訴えたのですが、 人付き合いが苦手な私のわがまま、息子のためにしばらく我慢してやれ と、主人に押し切られてしまいました。 でも、同居を避けたい本当の理由は主人なのです。 昨年、(夜の)夫婦生活に違和感を感じ、私と重なっていても 心ここにあらずというか、他の女性を空想しながら抱かれているような 不安を感じていたところ、主人の浮気が発覚し、 通っていた風俗店は20歳前後の若い女性が揃っていることを看板にした 店だったことや、浮気相手もやはり20歳ほどの女性だったようで、 義理とはいえ、自分の子供と同年代の女性を性の対象と見れてしまう 人なんだということに不信感と軽蔑を感じていました。 もし、私の連れ子が娘だったなら、離婚していたかもしれません。 そして、私は13歳の頃、母の再婚相手に性的いたずらを されかけたことがあり、誰にも打ちあけず、 もうずっと記憶の底に封印していたはずだったのですが、 この件をきっかけに思い出してしまい苦しく、 そして、主人とダブってしまうのです。 18歳という主人の性的対象ストライクゾーンの女性が一つ屋根の下で、 イマドキの胸もお尻も半分以上露出したような ファッションで居て、主人は平常心でいられるのか? 主人があんな最低男のように、見境なく襲いかかるようなことは しないと信じてはいますが、若い肉体に欲望を感じ、 それを発散するために、また以前のように私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 でも、以上の私の不安の本当の理由を話すのは、 あまりにも主人のプライドを傷つけてしまいそうで、 また、義理の息子の事を私以上に真剣に考えてくれている 主人に対してとても失礼で申し訳なくも思いますし、 過去のトラウマも、今さら。。重い。。等と 引かれそうで怖く話せずにいます。 でも、このまま不安を隠したまま同居になれば、息子達の独立の前に 私の心が壊れてしまいそうです。 主人に全て話すことで、不安は解消されるでしょうか? どうすればいいのでしょう? 考えが整理できず、支離滅裂な長文すみません。 ご意見、アドバイスいただけますようお願いします。

  • 同居について

    現在娘4歳(年中)と息子2歳の子供がいます。 夫婦お互い働いており、アパートに住んでいます。 娘が小学校にあがる際、主人(長男)の親と同居したほうがいいかなと思っています。 主人もいづれかしたいと言っています。 そこで今悩んでいることは主人の家の問題です。 義理両親はとても穏やかで優しい人です。今まで付き合ってきてとても接しやすい人で、 孫をとても可愛がってくれています。 しかし義理の弟がひきこもりなのです。 家でたまたま会っても挨拶もなく、ほとんど会話をしたことがありません。 義理両親は私に一切弟の話はしません。同居の話も今までないです。 娘は義弟の存在は知ってます。娘に、 「あの人お父さんの友達?なんでずっと2階にいるの?」と聞かれます。 何も知らないので返答に困ります。 義理母も父も弟にどういう接し方をされているのかも分かりません。 私がみるからにほったらかしというか・・・・。 主人は「なんか考えがあるんだよ」と言いますが兄弟同士で踏み込んで話し合っている風でもないです。 嫁の立場の私が「同居」について両親に話を持ちかけてもよいのかどうかわかりません。 そのような家庭環境は子供たちにとって何か影響があるのでしょうか?

  • 主人の二度目の浮気、同居について

    初めまして。 私は23歳、9ヶ月の息子 育児中の主婦です。 主人は40歳会社員 お互いに初婚で、 昨年4月に二年の交際、 半年同棲の末 出来ちゃった結婚をしました。 産後1ヶ月過ぎた時、 片付けをしている時、 クローゼットに主人が以前から金庫を置いていて、鍵はすぐ上に置いてあって 興味本意でみてしまったんです。 そうするとDVDがあり、以前私逹が旅行の時などに撮ったものかと思い見てみると、主人が浮気相手と行為を行っているもので、同棲中から発見当時までのもの数枚でした。 正直怒りよりショックでした。ただ主人への気持ちもありかといって許せるか葛藤しつつ落ち着くまで1ヶ月悩み、主人に問い詰める事にしました。 主人へは友人が浮気現場を何度か目撃したと伝え 主人も認め、遊びだったと反省し今後はしないと和解しました。 でもその日から私の中で 悲しみや不安との戦いが始まりました。 産後は夜中に 授乳などで泣いて、 主人の睡眠がとれにくいかもしれないということで、お互い了承の上 私は息子とリビングで 寝ていたのですが、 私は未だにないセックスに不安を感じ、1ヶ月前出逢ってから初めて誘ってみました。 そうすると、もし浮気していて病気だったらいけないから病院に行くまで待ってと断られました。 その理由は私が妊娠中の検査で性病だったことが発覚したからです。 そして先週私が5日程帰省し帰って、また不安なのでこっそり金庫をみると帰っている間にまた以前の女性とセックスをしているものが出てきました。 二回目は許さないと言っていたにも関わらず 言葉に出来ない怒りと悲しみに襲われ、 ただご飯が不味くなったらと思い、主人が夕食を済ませたあと問い詰めました。そしてなんとか認め ただ今まで一切連絡してなく、相手が心配しメールをしてきていたので説明しようと逢って、最後に一回と誘われた為に普段のストレスの発散も含めしたと認めました。 主人は週4くらいパチンコ 月3くらい飲み、帰宅は3時頃 ゴルフに月2くらいと 私は息抜きだと思い 文句は言った事なかったのですが、それなりにストレス発散出来ていると思っていました。 再来月から生活が苦しく主人の実家で同居しようと先日話しがでていて、義母はクリスチャンで、こうして欲しい、という要望が強く、少し不安もありますが お願いする身で こんな事言える立場ではありませんが 仕方ないと私も了承した 矢先の事だったので こんな気持ちで 正直したくないんです。 そして将来の息子の事、生活の事を考え看護学校に行く様言われ、育児の合間に試験勉強していたのですが、身がはいらなくなりました。私は甘えているのでしょうか? もう一度信用しようと頑張るなら私は相手に本当に終わったのか話しをしたい、同居の前に義理両親に伝えたい気持ちがあるのですが、間違ってますか? 悲しくて今は自分の道がみえなく、ただ可愛い息子の育児で精一杯です。 また以前の様に幸せな、愛し合っていた頃の様に戻れるのか不安で仕方ないんです。 どなたか、こんな私ですが助言頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 主人に嫌われてしまいました

    主人とは結婚して9年になります。 普段から夜遅くまで仕事の主人とは子供と先に寝ていたりの生活で休みの日も会話もなく生活をしておりました。 お互いに干渉もしなかった生活がガラリと変わったのは年末辺りからです。 息子(私の連れ子)の受験やらの相談で会話をするうちに噛み合わなくなってしまったのです。 徐々に主人は朝方まで飲んだりで夜はいない生活になりました。息子はいちお高校に合格したものの不登校になり夏休みも二学期になれば行くと言いながらも行かない日があり今は家出しています。 主人は飲みに行くうちに親しい女性が出来たようで、私に息子と共に出てくれ→離婚だと言うようになりました。 主人との間にも二人子供がおり、まだ小さいので出来たら離婚は避けたいと意地にも近い思いで家にいます。 息子は行方知れずですが。 主人は連れ子との関係が悪い事とそれに向き合う姿勢がないと主張し続けておりますが、女性がいるのは明らかで、家に帰宅をしないのも他に大切な人がいるからじゃないの?とつい言ってしまいました。 主人はそんな事はないと言いましたが、毎日メールをしているのはメールの予測変換を見ても明らかです。 昨日あった事などが文字から伺えしれる事がしばしばあります。携帯のメールのバイト数も今年に入り高くなりました。 多分、身体の関係は既婚者だから相手が拒否してるのだと思いますが、今は身体の関係はないと信じています。 でも、その分心が相手に傾いているのは事実です。 私を睨み付けるように見て、話しかけた事にしか返答もなく挨拶も無視。 好きだった分、反動で嫌いになる事だってあるとも言われました。 もう、何をやっても主人の心が戻る事はないのでしょうか? 相手のアドレスや電話番号は控えてあります。 メールの実際のやり取りは消去されているので分かりません。 相手は不確かですが主人の同級生でもともとからの飲み友達だと思います。 主人は43才、私は36才です。 相手にメールを送ったり、主人の友人に相談したいですが止めた方が賢明でしょうか? 一番聞きたいのは、男性は一度は愛しあった女性でも嫌いになったらもう、その女性をまた愛する事が出来ますか? ………です。

  • 息子夫婦との同居生活

    長男息子家族と同居すべきか別生活がいいのか悩んでいます。まだ家には次男と娘がいます。同居が上手くいくか不安です。このまま別居を選ぶべきでしょうか。長男には小さな子供が二人います。

  • 途中からの息子夫婦との同居、決め事は?

    主人の定年を機に、息子夫婦と同居します。 息子は私達の家に住み、私達は仕事の都合で他府県に借家住まいでした。家賃は貰っていませんでしたが地代(20万)は払ってもらっていました。 今回の同居で、地代は半分づつだと息子達は思っています。 娘は、親が建てた家に4年も住まわせてもらってたし、地代はこのまま息子に払って貰いと言います。 最初に家賃とかも貰っていなかったし、息子の給料も少なかったのでいまさら言い難いです。 息子は今は20万弱の給与だと思います。 私達の年金は10万ほどです。 64歳からは多少増えるようです。 主人が仕事に付くかどうかは未定です。 私もお嫁さんも専業主婦です。 息子の子供は来年から幼稚園です。 息子には甘くして育ったので、ワガママなところがあります。 同居の事は嬉しいのですが、生活費は幾らとかお金の事はキッチリ決めたいのです。 食費と光熱費は息子達に払うつもりです。話し合いはまだです。 お嫁さんと私達は上手くいってるのですが、息子と私が良くぶつかります。私に甘えがあるようです。 家が古いのでリホームもしなくてはいけないので積み立てもしようと、息子達と話すように娘は言います。 主人は人が良くって、出来ることはしてやりたい方です。 でも、私はリホームも息子達にも負担して欲しいです。 はっきりと話し合うのに、主人の口から言ってもらう方が好いですね?人生にも考え方の甘い息子に一人前になって欲しいです。

  • お金にだらしない義息子

    義息子がギャンブルをし、お金にだらしない上(公共料金も滞納し、自分の親に払わせていた)最近は精神的にイライラ、身の危険を感じ、娘は1歳の孫を連れその息子の親の家に避難しています。 私は娘が成人後再婚、再婚相手は娘とは赤の他人なので 長く娘達を置いてあげる事が出来ません。(主人は娘達には良くしてくれますが、いつまでかわからない期間置く事は主人に精神的な犠牲を強いる事になり、又私達との同居を望んだ独居の義母に申し訳ない。しかし主人は長男の為高齢の義母の介護の必要が生じた時私達は転居の可能性有、)    私としては 娘は別れてこちらの町に来て(同居はできませんが 近くに住まわせて精神的なフォローをしてあげたい)やり直したら とアドバイスしましたが、娘は今はその時ではない と言っています。 もっと親として細かい話を聞いてあげたいのですが、聞くと私自身が不眠不安になり寝込んでしまい 周囲に迷惑をかけてしまうので あまり聞いてあげることも出来ません。 その話をきいてから、ぐっすり眠りにつくことができず、体力的にも辛い、現状です。 自分の選んだ道、心が決まって娘から相談を受けた時に対応する、それまで割り切って何も知らなかった時の気持ちで生活すればいいのですよね。。。 孫もいるしこれ以上のトラブルにならない様早く決心してくれればと思う気持ち。。。葛藤の中 気持ちをすっきりさせたくて投稿させて頂きました。

  • 息子の家出

    どうしたら良いでしょうか?10年前にアメリカで連れ子(娘現在18と息子現在16)で再婚しました。相手も再婚で、前妻と息子が日本に住んでいます。私達は、再婚後息子をもうけました。 16歳の息子の誕生日パーテイーをゲーム場で数人の友達(男子4女子1)を呼んでしました。彼女も大きなケーキを半日かけて作り、持って来てくれました。食事の時間が終わり、彼女が作ったケーキを開けると、半分上がずれてしまっていました。彼女は、鞄をイスの上に投げ、それきり座り込み携帯をいじり続け、男子でなんとか語りを整え、ケーキを食べパーテイーは終了。何日かが経ち、夕食時に主人が「あの時の彼女を見て、もう家には連れて来ては行けない。もし俺のルールに従えないなら、家を出て行け」と言われました。 10時半頃、電話が鳴り出てみると彼女の母親からでした。「息子さんが家に来ているけど、話をした方が良いと思って電話をしてます」と言われ主人の言った事が原因だと思ったので、あえて主人に言わず出て行こうとした所、主人が起き出し「どうした?」と聞かれたので「息子が家を出て彼女の家にいるから行ってくる」と言い出て行きました。 息子の話を聞くと、「あの家に自分のいる場所はない、○○のいる所にはいたくない」と言われ、正直厳しい義理の父だけど今までうまく行っていたと持っていた自分の甘さ、息子がそこまで思い詰めていたかと思うと、心が締め付けられる様でした。 子供の事を考えると、離婚した方が良いのか?また、今後彼女との付き合いもどの程度認めて行くべきか、わかりずらい内容かと思いますが、何か良い方法、子供に取って何が一番良いのか、私はどうすべきなのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 主人と息子の関係

    こんにちは。 高校生1年生になる息子(県立高校)と48歳の主人とのことでちょっと最近気になっています。 息子は小学校からサッカー部に入っていて、熱心に練習にも参加しているのですが、学業の方があまり伸びず(平均以上は取れていますが)主人から見るとサッカーなんてしていたら良い大学に行けないと思っているらしく、何かにつけて辞めてしまえ!と言います。 私的には野球やサッカーなんてお友達も普通にしているし、本人がしたいならさせてあげたいのですが、気に入らないみたいです。 と言うのも、娘がいて娘は私立の女子高に通わせていて部活も快くさせています。 どちらかと言うとよく勉強する娘の方が可愛いらしく息子を差別的に?扱っている事が多々あります。 息子は私の言う事は良く聞くのですが、お父さん世代の男性からはあまり好まれない性格らしいです。(不器用と言うか・・・・) そんな息子が毎日不憫ななのですが、主人と仲良くしてもらう良い方法があればアドバイスをお願い致します。 (ちなみに4人家族です。)

  • 追い詰められていく息子の将来に不安。

    36歳の息子です。 一昨年息子の不倫が原因で離婚。 ふたりの実娘(6歳と12歳)とも別れ、今では金銭的にも精神的にも参ってる状態のようです。 ふたりの娘と元お嫁さんは、今も私達と同居しています。昨年末からは養育費(8万円)も滞り、自分の生活費にも事欠き、不倫相手の旦那さんから慰謝料の請求もされています。 私達に心配かけまいと詳しいことは言わないのですが。 何か手助けすることは良くないと思いますが。 家を出て一人暮らしなので、住宅費もかかり生活していけないほど困ってる様子には胸が痛みます。 親として、どのように接していけばいいのか迷っています。 仕事も転職するようです。 住居も変わる予定のようです。 一生悩みが付きまとうのかと心配して心を痛めています。 私の育て方も良くなかったのでしょうが。 何かアドバイスが在ればいただきたいです。よろしくお願いします。