• 締切済み

素人からのエステ開業について 

chiba2008の回答

回答No.7

NO.6の回答された件につきまして、補足させて頂きます。 どんな仕事もやりようです。 確かに、マンツーマンで、ケアしなければならない部分もありますが、 そうでない部分もあります。 マシンの一部をお客様に持たせることで、できるエステもございます。 また、完全にお客様だけでのコントロールが可能なものものございます。 例としましては、フットバス・ゲルマニュウム温浴等です。 なので、かならずしも常にマンツーマンである必然性はありません。 お客様の予約を取る時に、その時間調整を行えば、 1対3~4位は可能です。 エステは、ハンドだけでやろうとすると、 おっしゃる通り限界がありますし、 ご本人の体力も本当に必要になってまいります。 機械でもハンド以上の結果や、 満足感をお客様に提供できればお客様は増えてまいります。