• ベストアンサー

人形のあつかい

新品の人形(アメリカの古典的な人形、日本人形)を飾る場所もなく処分したいと思っているのですが、どうしたらいいか教えてください、リサイク店では人形は引き取れないというし、捨てるのは嫌だし、かといってどっかの神社にもっていくというのもどうかと思っています。人形の扱いってほんとうに大変だとしりました。知っている方どうかおしえてください。

noname#159918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 幼稚園や小学校、公民館と思いましたが 直接行くのでは今のご時世はばかられますよね なので、お住まいの市町村に寄付できないか相談してみましょう 広報などで ありがとう ○○寄贈 ○○さん とかの記事が載る事がありますので

質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます。早速問い合わせてみますね。貴重なご意見ありがとうございました。。ずっと困ったなあ~と思ってましたのでうれしいです。 まちがってこの文を別のところへ送ってしまいました。すみません。 寄付できればほんとにうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

新品なら、ネットオークションに出してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます。早速問い合わせてみますね。貴重なご意見ありがとうございました。。ずっと困ったなあ~と思ってましたのでうれしいです。

質問者

補足

ありがとうございます。ネットオークションも考えてみたのですが、さしあげますのでどなたかほしい方さえみつかればと思っているのです。こういう場合どうさがせばいいんでしょうか?