• ベストアンサー

初2ちゃんねる

2ちゃんねるで 返事? 返事をしたい人の番号がはいってるのをたまに見ますが どうやってしてるのでしょうか? またそれをなんというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

>>1 などというもので、普通にキーボードに>と書かれたキーがあるので Shiftを押しながらそのキーを押すと入力できます。 >>の後にレスしたい人のNoを書けばOKです。 ちなみにアンカーといいます。 VIPでは安価とも呼ばれます。 スレ主が「安価で○○する」、というものは 指定したNoに書かれた内容を>>1が実行する、と言った内容のものです。

mmmutty
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。