• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT のBGM

こんにちは。 早速ですが、質問をさせていただきます。 もう随分と前の話なのですが、「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の公式サイトで流れていたBGMの曲名と、収録されているCDを知りたいのです。まだサイトの入り口ページしかできていない状態で、どこにもリンクが繋がっておらず、ひたすらBGMとフラッシュが繰り返されるという時の曲でした。 メロディはもう覚えていないのですが、ピアノとストリングスの、とてもきれいな曲です。 今はangelaの主題歌に変わってしまい、どこで検索してもその曲を聴くことができません。もし、知っている方がいましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。曖昧な回答でも構いません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#46603

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTのオリジナルサウンドトラックに収録されています。 2.竜宮島 という曲です。 http://www.amazon.co.jp/%E8%92%BC%E7%A9%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC-RIGHT-LEFT-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000E0VR1C/ref=sr_1_1/250-4527883-0444232?ie=UTF8&s=music&qid=1184159878&sr=8-1 祐未ちゃんと僚くんの会話が音楽にあわせて浮かんでは消え、という美しいフラッシュでしたよね。 このサウンドトラックは前述のこの曲以外にも素敵な曲がたくさん収録されているので、お奨めですよ。残念ながら、angelaさんの歌われる主題歌と、挿入歌は入っていませんが…。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした! サウンドトラックに収録されているのですねー。早速、近いうちに聴いてみたいと思います。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

くりかえし申し訳ありません。 CDを聞き返してみたところ、 2.竜宮島と、12. 祐未の気持ち が、非常に似ておりました(原曲が同じなのかな…)。 どちらかというと、12がBGMに使われていた方なのではないのかと思いまして再度回答させていただきました。 先ほどは2.竜宮島であると断言してしまって大変申し訳ありません。 しっかり覚えていたつもりでも、曖昧になってしまうものですね。 機会がありましたら、aoha様が聞き比べられてみてくださいませ。 おそらく、このどちらかのような気がいたします。 でも、このCDはどの曲をとっても本当に素敵なものばかりです(これだけは自信を持って)。私も購入しましたが、大変満足しております。 大変失礼致しました。

質問者からのお礼

二度もご回答、ありがとうございます! なのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 2と12が似ているのですね。ぜひ、聴き比べてみようと思います。 他の曲も素敵なものばかりということなので。、大きな期待を持って聴いてみようと思います。 本当に、ありがとうございました!