-PR-
解決済み

5年ほど前、東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGM

• 困ってます
  • 質問No.71677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

5年前に一度だけ東京ディズニーランドに行ったことがあり、その時に東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGMの名前を教えて下さい。
その時は電車で行き、駅から入り口まで歩いていて、敷地内に入る前からBGMが聞こえていたような気がします。
行ったのはその一度だけなので、現在もその曲が流れているかはわかりませんが、マーチのような、思わず歩き出したくなるような曲でした(実際に歩いているのですが)。
あと、その曲は市販されている東京ディズニーランドのCDに収録されているかどうかも教えていただければ嬉しいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

TDLでバイトをしたことがあるものです。
そのときの教育に「ゲスト(お客様)から何か聞かれてわからないことがあったら、
○○に内線を掛けてください。」といわれたことがあります。
○○が具体的に何か忘れてしまったのですが、ゲストの疑問に答えてくれる
部署があるということは確かです。
具体的な時期がわかっていらっしゃるようなので、東京ディズニーランドに
その事を電話で尋ねてみてはいかがでしょうか?
電話番号を調べようと公式サイトを覗いてみたのですが、載っていませんでした。
スミマセン。私が答えられるのはこれが精一杯です。
お礼コメント
mrkakei

早速の回答をありがとうございます!
TDLでバイトをなさっていたとは、うらやましいです(関西にいる私には絶対に無理なことなので)。
わざわざ公式サイトまでしらべて頂いたなんて、感激です。謝るのはこちらのほうですよ!

とりあえず、もうしばらく回答を受け付けて、それでも分からなければ、電話をかけてみたいと思います。
貴重な時間を私のために割いていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-06 22:55:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

入場前の騒がしい時に門の近くあたりから聞こえていたということは、おそらくワールドバザール(門を入ったところにあるお店街)の中で流れている曲のことだと思います。

何曲か流れているので特定はできませんけど、あの時代の映画音楽らしいのですが一概にディズニーの曲とは言えないんですね。したがってディズ二ー関係のCDでは、現在は発売されていないと思います。

もし、私の気になっている曲と同じだとしたら「スティング」のサントラにそれらしきものが・・・

ちなみに、ワールドバザール内のBGMは5年前からそう変わっていないみたいですよ。
お礼コメント
mrkakei

早速の回答をありがとうございます!
ワールドバザールにしてはちょっと曲が弾みすぎというか、元気があり過ぎのようなかんじがするのです(あくまでもおぼろげなイメージではありますが)が、ワールドバザールで注意して曲を聞いたわけではないので、ワールドバザールの曲かもしれませんね。
それにしても、ほとんど回答はあきらめてダメもとで質問したのですが、答えて頂けてうれしいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-06 22:50:03