• ベストアンサー

東京ディズニーランドへの行き方について

ベビーカー使用の幼児1人を連れて、 東京ディズニーランドへ東西線浦安駅より平日の午前9時台発でバスで行こうと考えています。 調べてみると東京ベイシティバス(路線バス)の4・8番系統があり8系統はディズニーシー経由なので4系統の方が混まないようですが実際乗ってみると混み方はどんな感じでしょうか?? また運行時間はどちらが早く着きますか??また午前10時台の方がだいぶ楽でしょうか?? 他の系統で6系統の市役所線があります。これは舞浜駅より東京ディズニーランドまで歩くことになりますが、バスが混まないのであれば乗ろうかなと思っています。 ご経験のある方などどうぞお手数ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwkc8388
回答No.3

舞浜行きなら他にも有りますよ(ランドなら舞浜行きでもいいと思いますが) 特に9系統などはお勧め  早くて50円安い(但し本数は少ないし乗り場も少し外れている) 平日のディズニー行きバスは大きく混むような施設を通らないし時間的にも見ても充分座れると思います。 9時を回れば東西線も無茶混みは無いと思いますが。 http://halfzero.sakura.ne.jp/fare/tbckfare.htm#A04

naoko2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 9系統は運賃も安いし早く着くしいいかもしれません。参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fwkc8388
回答No.5

10分はいくら何でも厳しいのでは。 しかし、なぜ舞浜駅まで230円にしないのかな? 普通は他の路線に合わせるため距離は短くても230円にするものだがな。

• _l-o-l_
回答No.4

おお 確かに9系統なら10分だね。

• _l-o-l_
回答No.2

4系統23分 6系統17分 8系統25分

naoko2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• tyontyon7
回答No.1

東西線「浦安」をご利用されるそうですが、 東西線はどちら方面からの乗車でしょうか? 平日の場合、方向によってはお子様連れは時間帯を考慮した方が良いと思います。 バスの方はどちらも大差無いと思いますが、そっちの方が気になりますが?

naoko2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。