• ベストアンサー

踊る大捜査線で使われていたBGM

以前、そのBGMが収録されていたCDを持っていました。 水色っぽいジャケットで、外国人の男性の洋楽アルバムでした。 どんなBGMかというと、歌はなくピアノのメロディが主体の曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 ちなみに、フジ系の深津絵里さん主演のドラマ「きらきらひかる」でも使われていた気がします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらですがRobert Milesの「Children」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=877019
don-doko-don
質問者

お礼

こんにちは。 ビンゴです!!すばらしいです!! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ドラマ「きらきらひかる」の挿入歌について

    深津絵里主演のテレビドラマ「きらきらひかる」の挿入歌が誰の何という曲か、わかる方教えてください。 挿入歌は男性が歌っているものと女性が歌っているものと2曲あって、 自分でいろいろ調べて男性のほうはわかったので、 女性が歌っているほうを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 深津絵里主演のBSドラマ「薔薇の殺意」

    虚無への供物のドラマ化で深津絵里が主演のBSドラマです。 エンディング曲の曲名がどうしても知りたいのですが、どなたか知っていませんか? あと、深津さん自身がシャンソンを歌っていたりもするのですが、このドラマのサントラなどは無いのでしょうか?

  • きらきらひかるの店って

    2年くらい前かな? 「きらきらひかる」ってドラマやってましたよね 深津絵里がでてるやつです あのドラマの終盤で必ず食事をしている店があるんですけど あの店って実在するんですか? もし実在するなら店の名前や場所なんか教えてほしいです おねがいします

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 4月からの月9

    4月から月9で木村拓哉さんが深津絵里さんとドラマで共演するそうですね。ずばり、そのドラマ観ますか?すみませんが、主演の二人が好きじゃない人はあまり回答しないでください。

  • 恋のチカラ

    何年か前に深津絵里主演のドラマで 恋のチカラというドラマがありましたが、 そのときに西村雅彦が出演していたと思うのですが 西村さんの役名を憶えている方いらっしゃったら 教えていただけないでしょうか?

  • ドラマ「MR.BRAIN」のBGMですが…

    木村拓哉主演の話題のドラマ。 第一話を見ましたが、まあまあ面白かったです。 それはともかく、全体の演出がフジっぽいと感じたのは私だけでしょうか。 以前ほどドラマを見ていませんが、TBSっぽさみたいなものが消えている感じです。 あと、BGMが大変うるさく感じました。 大袈裟…まさにフジのドラマって感じしませんか。 これって、民放のドラマ全般にいえることなのか、それともそういう手法のほうが数字を撮れるということでしょうか。 ドラマ通の方の考えを教えてください。

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • 空から降る一億の星

    という、2002年に放映していたキムタクのドラマがあったと思うのですが、主題歌とか挿入歌ではなく、ドラマの中でキムタクだか深津絵里だかが口ずさむように歌ってた歌があったと思うのです。 童謡だったか歌謡曲だったかさえ忘れたのですが、夜空とか星とかに関する歌だった気がします。 誰か覚えてる人いませんか!