• 締切済み

ロッキーのセリフで・・・

映画・ロッキーのシリーズを通して、 主にロッキーがリングに上がる前の紹介時に 「赤コーナー、イタリアの種馬、ロッキー・バルボア!」 みたいなセリフがよくあります。 ここで質問なのですが、 「イタリアの種馬」 の部分は、正確な英語で何と言っているのでしょうか? そもそも、「種馬」っていい意味なんですか? プレイボーイ的な意味はないのでしょうか? 勝手に「血気盛んな」くらいのニュアンスかなあと 思っていたのですが本当のところを教えてください。 よろしくお願いします。

• apoc
  • お礼率45% (40/87)
  • 英語

みんなの回答

• d-y
回答No.3

Italian Stallion 自動車の世界では、フェラーリの跳ね馬(prancing stallion)のマークことをItalian Stallionということもあるようですから、100%プレーボーイ的な意味ではないとは、思いますけど・・・ Stallionには、「Sexが上手な男」の意味もあるようです。 http://encarta.msn.com/encnet/features/dictionary/DictionaryResults.aspx?refid=1861714452 じつは、スタローンはロッキーでブレークする前に、Italian Stallionというタイトル(正確に言うとサブタイトル)の映画に出演したことがあります。 内容は・・・    ポルノのようです。 http://movies.yahoo.com/movie/1802815594/info http://en.wikipedia.org/wiki/Italian_Stallion

• ucok
回答No.2

ニュアンスは「馬力全開、スタミナ抜群」ってとこでしょうかね。変にわざわざ「イタリア」を入れるから不自然な日本語になるのだと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

〈ITALIAN STALLION〉 →イタリアンスタリオン と韻を踏んでいるんですけどね。 種馬はいかにも直訳って感じで?ですよね。