• ベストアンサー

蘭の生産地について

K6Aの回答

• K6A
回答No.5

蘭など高価で贈り物に使われるような花だと、お店や業者さんでとっておきの物を隠し持っている場合があります(お得意様や、ここぞという時のために) あまり遠方から取り寄せるのもお花に良くないかもしれませんし、大切な人にお祝いで贈りたいと園芸店で相談してみるのが良いと思います。

srevol
質問者

お礼

御回答頂きまして有り難うございます。 アドバイス頂きましたように 大型の園芸店で相談して贈る蘭のお花を決めようと思います。 確かに余り遠方からのお取り寄せだと いくら運送の技術が進んだとは言え、お花にストレスがかかって元気がなくなるかも...ですね。 まずは園芸店に相談してみます。 有り難うございました。