• 締切済み

ケイ蘭について知っている方!!

最近知人より花の鉢植えを頂きました。 個人で会社を経営しているので事務所の中の 一角においていましたが、なにぶん植物に疎く、 観葉植物のようにあまり気を使わなくてもよいといった 感じのものではなさそうで、できれば長く飾り、 また花が咲くならば咲いてほしいと思っています。 そこで、 (1)どの様に育てていけばいいのか? (2)事務所の中でも大丈夫なのか? (3)注意点など・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか・・・。 プレートなどの名前からケイ蘭という蘭の仲間の 「雪月花」と言う名前の花ということが判明しました。 ネットで色々見ても具体的な育て方が分からなかったので 困っております・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1