• 締切済み

胎動のとき「パリパリ」と音がする

お世話になります。 現在妊娠29週です。 胎動がとてもすさまじく、背中に近い横腹にまで手や足らしきものが出てくることがあります。 元気なことだと思うのですが、2日前より大きな胎動のとき「ピリピリ」とか「パリパリ」とかいう乾いたものをはがすときのような音が同時に聞こえるようになりました。 小さな動きのときには音はしません。 痛みはなく、お腹の張りも出血もないのですが、何の音かわからず心配です。 検診先が1時間30分かかるため、明後日の検診まで様子を見ようとおもっていますが、この音は何なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい!NO1です。 参考URLどうやって載せるのかよく分からなくて... 見れませんよね?? 過去にここで同じような質問があったので、その回答に参考URLが載ってたので見てみてください。 題名が 【33週の妊婦です。お腹の中から音がするのですが・・・】 ↑で検索してみてください!!

cueda
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 音の正体はわかりませんが、あまり気にしなくてもよさそうな例だということでした。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは!33週の妊婦です。 結局何かは分からないみたいですが、同じような経験をされている方々がいたので参考までに。 答えになってなくてすみません....

参考URL:
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/90428.html​