• ベストアンサー

バナナブロッサムの使い方

先日バナナブロッサムの缶詰を果物缶と思い買って食べたら全然甘くありませんでした(笑 調べたところ料理用だということはわかったのですが使い方や何に使ったらよいかがわかりません どなたか料理方を知っている方、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz-c
回答No.1

日本ではマイナですものね。 現地では、生(缶詰ではない)バナナブーソ(ブロッサム)を ブ−ソとか、ブソ、バナナハートなどと呼ばれています。 様々な料理に使います。とりあえず、煮ても焼いても食べられます。 日本人の感覚ですと、タケノコのように扱っているようです。 本格的な現地の料理となれば、他の食材の手配も大変そうですので、 定番のカレーなどではいかがでしょうか。 中華でも結構使われることがあるそうですので、中華風の味付けで 豚肉や魚介などと合わせた炒めものなどはどうでしょう。

KaYoukAyOu
質問者

お礼

なるほど、タケノコの感覚ですか! けっこう万能なのですね!いろいろ試してみたいと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! バナナブロッサムはバナナの蕾のことで、フルーツというよりタケノコの水煮みたいな感じで、 それをメインにするというより、カレーに入れたり和え物やサラダに添えたりといった使い方を することが多いです。 http://www.sumifru.co.jp/enjoy/food/02.html http://homepage3.nifty.com/bananas/qa.html ご参考まで

KaYoukAyOu
質問者

お礼

いろいろ試してみました、結構使えますね ありがとうございました

KaYoukAyOu
質問者

補足

回答ありがとうございます 和え物やサラダということは炒めたり茹でたりせずに生(缶詰からそのまま)で食べても大丈夫ということでしょうか?