• ベストアンサー

急に腕に膨らみ(押すと痛い)ができました。

いつもお世話になっています。 昨日、腕を洗っていたところ「痛っ」と思いよく見てみると肘から5~6センチほど下の外側部分がボコッと膨らんでいました。どこかにぶつけて腫れているのかな、と思いましたが特に赤くもなく、熱を持っていることもないです。一応冷やしてはみたんですが、変化はありません。押すと痛いので、やっぱぶつけたのかな・・・とも思うんですが心当たりもなくとても不安です。こんな説明のしかたでは伝わらないとは思いますが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もよく出来て、一度は手術までしましたが、私と同じならアテローマかもしれません。 俗に「脂肪のかたまり」なんて言われるものです。 そのうち勝手に破裂したり無くなったりしますので、私は小さい物なら放ってますが、激しい痛みがともなったり気になるようなら外科医にかかるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
kaimen55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私もきっとおなじものだと思います。 一度皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。