• ベストアンサー

ちょこっと刺繍

こんにちは! 鞄に小さな穴があいてしまいました・・・; なので刺繍でカバーしようかなと思っているのですが、なかなか思いつかなくて...小さいスペースなのですが参考になる可愛い絵を教えて下さい!!お願いします(_ _)

noname#64760
noname#64760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haochi
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

思いつきですが、ミツバチ、はりねずみ、四葉のクローバー、りんごなどはいかがですか?

noname#64760
質問者

お礼

クローバー!!りんご!!参考にさせていただきます!! 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ハート型とか あとは花なんかいかがですか? チューリップとかパンジーとか ご参考までに

noname#64760
質問者

お礼

参考にさせていただきます!!有難うございました!!

関連するQ&A

  • 刺繍をとりたいのです。

    私は、高校生なのですが、去年卒業した先輩からジャージをもらったのですが、そのジャージには小さく 名前が刺繍してあるんです(業者が刺繍した) 私はお下がりをきるんで、その刺繍をとりたいんです。 普通にさいほう道具のリッパーというやつを 使ったら、穴が開きそうなんです。 いい刺繍のとり方を教えてください~~。

  • 助けてください!刺繍忘れました。

    お世話になります。  子供の絵を刺繍しなければならないのですが、数十年ぶりの事ですっかり刺繍のステッチを忘れてしまいました。(>_<) 簡単なステッチで良いので、縫い方が分かるサイト等があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 京都の刺繍ばっく

    雑誌で以前みたのですが、金魚とかの刺繍がたしか入っている布のかばん(そんなに強度のあるものではない)を扱っているお店を探しています.ちらっと見ただけなので お店の名前も商品の特徴もあまり覚えていませんが 白い布のかばんで刺繍がしてあったと思います。 京都で作られていて,女性に人気があるところです。 どなたか情報をください。

  • 柔術着の刺繍

    柔術着に入ってる刺繍(文字や絵なのですが)が気に入らないのではさみで細かく切って糸をほどいて刺繍を無くそうと思うのですが、こういったことをした人はいますか?うまくいきますか? 余計変になりますか?

  • かばんに刺繍で名前を入れたい

    手持ちのかばんに刺繍で名前を入れたいのですが、こういうサービスを請け負っていただけるお店とかないでしょうか? かばんは布製(帆布?)です。

  • 刺繍は手縫い派ですか?ミシン派ですか?

    刺繍を始めようと思っています。 刺繍したいものはランチョンマットやクッションカバー,ポロシャツなどです。 大きめの刺繍ができるミシンだと、結構高価ですが仕上がりはやはりミシンの方がきれいかとも思っています。 そこで、刺繍を楽しんでいらっしゃる方は手縫い派ですか?ミシン派ですか? よろしければ頻度や刺繍歴も聞かせてください

  • 刺繍キットのクッションについて

    人にあげる為に刺繍キットのクッションを作っています。 刺繍しやすいように小さな穴があいているですが、 綿を入れて使っている間に綿がその穴から出てくるようなことは ありますか? 裏地とかつけたほうがよいのでしょうか?

  • 下妻物語の刺繍は何刺繍ですか?(説明あり)

    こんにちは。 下妻物語で桃子がボンネットにしていた刺繍は何刺繍ですか? 1つは虫食いの穴をカガル様にしてハート型にしていました。 もう一つは、靴下などで良く見る感じで、クロスステッチでは出来ない平坦(?)なものです。 ユニフォームのネームもコレかな?と思うのですが・・・。 是非、挑戦してみたいのですが、何という刺繍で、お薦めの入門の本があれば教えてください。

  • ししゅうの絵本?のタイトルが知りたい

    私は今21歳です。 私が確か3~4歳の頃に母がいつも読んでくれた絵本で 全ページの絵が、毛糸で刺繍された絵になっていたものがありました。 実際に刺繍されている布地の本ではなく、 刺繍されているものを印刷したものでした。 「ちくちくちくちく・・・」などという単語が出てきたこと以外 全く覚えていません。 どなたかタイトルのわかる方、いらっしゃいませんか? とても可愛らしい本だった記憶があります。

  • 刺繍を始めたい

    こんにちは。 下妻物語を見て、刺繍を始めたくなりました。 私は20歳ですが、中学生の時に一度、挑戦したことがあります。 今でも時々見かけますが、猫の模様で鞄になる物に挑戦しました。 しかし、裁縫でもドレスは縫えるけれど小物は縫えない私。こらえ性と根性という言葉に無縁です(笑) 案の定、その時は途中で投げ出しました(初めてにしてはレベルが高すぎたことを、後日知りました) クロスステッチって何? というレベルです。 何から始めればいいでしょうか? ピカチュウ等のキャラクター物は、同色が続いていて簡単そうですが、使い道がありません。 それと、まず刺繍についての知識が必要かな?という気がしますし、道具も集めたいです。 お勧めのサイト、本、キットがあれば教えてください。 将来は、個人ブランドのドレスに、ブランド名の刺繍を入れたいです。