• ベストアンサー
  • 困ってます

助けてください!刺繍忘れました。

お世話になります。  子供の絵を刺繍しなければならないのですが、数十年ぶりの事ですっかり刺繍のステッチを忘れてしまいました。(>_<) 簡単なステッチで良いので、縫い方が分かるサイト等があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

絵を塗りつぶしていくのでしたら、サテンステッチが適当かと思います。 刺し方のURL貼っておきますね。 他にも左端にダーッと各ステッチの名前が出ていますから、クリックすると刺し方がわかります。

参考URL:
http://www.totsuka-shisyu.com/basic_stitch/satin.htm

質問者からのお礼

小学生時代の記憶がよみがえって参りました。(*^_^*) 沢山ステッチが、紹介されていますネ! 助かります<m(__)m> 子供に喜んでもらえるよう最後まで頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

このサイトはいかがでしょうか。 アニメーションでとってもわかりやすいです。 「ステッチの刺し方について」で「start」を押すとアニメーションで解説がありますよ。すごい!。

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/piko/howto/index.html

質問者からのお礼

クロスステッチと言うのですね。 ありがとうございます。<m(__)m> 凄いですね!!! とっても分かり易かったです。

質問者からの補足

普通の布に子供が絵を描いており、それを塗りつぶしていかないといけないのですが、クロスステッチでは、難しいですよね…