• 締切済み

京都の刺繍ばっく

雑誌で以前みたのですが、金魚とかの刺繍がたしか入っている布のかばん(そんなに強度のあるものではない)を扱っているお店を探しています.ちらっと見ただけなので お店の名前も商品の特徴もあまり覚えていませんが 白い布のかばんで刺繍がしてあったと思います。 京都で作られていて,女性に人気があるところです。 どなたか情報をください。

みんなの回答

noname#6645
noname#6645
回答No.2

ガイドブックで調べてみて「一布や」かなと思いました。 HPもありましたので、見てみたら巾着などに金魚の刺繍がありました。どうでしょう?

参考URL:
http://www.obicnet.ne.jp/ippuya/
gonta33
質問者

お礼

わざわざ調べてくれてありがとうございました。 ホームページを見ましたが、違ってました… ごめんなさい。 でも、ありがとうございました。

  • kazsan33
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

一澤帆布 これじゃ ないでしょうか

参考URL:
http://www.ichizawahanpu.co.jp/
gonta33
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 でも、頒布じゃないのです…

関連するQ&A

  • ハワイのアラモアナショッピングセンター内にある刺繍屋さんについて

    『ハワイのアラモアナショッピングセンター内にある刺繍屋さんについて』 アラモアナショッピングセンター・シアーズにある刺繍屋さんの名前教えてください!! 以前、MOREの雑誌でモデルの竹下玲奈さんが紹介していたそうです。 他の店でGパンなどを買って持ち込んだら刺繍してくれるとか・・・? MOREの雑誌お持ちの方など教えて下されば光栄です<m(__)m>

  • かばんに刺繍で名前を入れたい

    手持ちのかばんに刺繍で名前を入れたいのですが、こういうサービスを請け負っていただけるお店とかないでしょうか? かばんは布製(帆布?)です。

  • 超不器用ですが名前の刺繍を、、、

    子供布用品に名前の刺繍やアップリケをしたいと思います。 私は超ぶきっちょで今までまともな手芸経験がありません^^; 初心者向けの(お子様向け?)分かりやすい図解のあるサイトや雑誌などお勧めがありましたら教えて下さい。 切実です。宜しくお願いします。

  • 柔道着への刺繍

    お伺いします。 現在、柔道着への刺繍を検討しています。 といっても、ごくシンプルに、上衣前身ごろに、 自身の名前を入れるだけのことです。 が、方々の刺繍屋さんを回りましたが、 「普通の部分なら可能だが、前身ごろは厚くてできない」 と断れて続けています。 そこで、お伺いいたします。 柔道着の前身ごろ(ぐっとつかむ襟の部分)に 名前を刺繍できるような「ごっついミシン(?)」 のあるお店は、無いでしょうか? 郵送でも構わないので、地方は特に問いません。 もし、お心当たりがあれば、お教え頂ければ幸いです。 なお、蛇足ながら、道衣専門店、あるいはメーカーでは 「まず、表面の布に刺繍をしてから芯材を巻いて縫うので、 完成されたものに縫いこむのは、無理だ」 といわれました。 ご一読感謝いたします。それでは

  • 京都のもんじゃ焼き屋

    京都で(できれば京都市内)もんじゃ焼きを食べさせてくれる店をご存知の方がいましたら情報をお願いします 以前、友人と雑誌やオンラインで探したのですが、大阪では見つかるのですが京都ではみつかりませんでした よろしくお願いします

  • 京都で、金魚のぬいぐるみが売ってるお店。

    7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店をみつけました。2階だてで赤い金魚がぶらさがってるお店で、商店街のようなところにあった、というのを覚えています。 場所は確か三条だった気がするのですが、9月末に再び京都に行く機会が出来、そのお店にもう一度行きたいのですが、私も一緒に行った友人もはっきり覚えていなくて不安です。 店舗名、場所などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 特徴はちりめん素材な感じのぬいぐるみ。 金魚は貯蓄貯金魚のような感じの金魚で、2階には籠を背負った兎やら豚ばかり、など色々ありました。うろ覚えですが、どうか宜しくお願いします!!

  • 京都で水炊きのお店

    以前、京都に行った際に食べたものが美味しくまた行きたいと思ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 そこで食べログなどで検索してみたのですが、専門でやってらっしゃるお店も多いですね(´・ω・`) そこで皆さんのお勧めのお店があれば、教えていただけたらと思います。 祇園~烏丸、京都駅付近で考えてます。金額は問いません。 特徴が出しにくいお料理かと思いますが、他店との違いなどがありましたら、合わせて教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都の旅館

    いつもお世話になります。 今回は、京都のある旅館の情報を教えて戴きたいのです。 以前雑誌で見かけ、行って見たいと思える旅館だったのですが、肝心のその雑誌を誤って処分してしまい、 名前も正確な場所も分からず困っています。 こちらのサイトも含め、色々と条件を替え検索してみたのですが、一向に判明しません。 下記のようなキーワード的なことしか、記憶していないのですが、お心あたりのある方は是非お知らせ下さい。 ・「一個人」という雑誌に紹介されていた。  (緒方拳さんが表紙の号だったと思います) ・場所は京都府の北(山間部だったように思います) ・女性1人で経営されている為、1日1組しか宿泊できない。  ・麻のタオルが用意されている(あまり参考になりませんが・・・・) これくらいしか覚えていないのですが、是非宜しくお願い致します。

  • 京都or大阪のこのホテル、名前のわかる方いますか?

    どうしても名前が思い出せないのです(笑)誰かわかる方、助けてください。かなり特徴的なホテルなのですが。 (1)1部屋がなんと8畳! (2)女性にはおしゃれなパジャマが用意されている (3)価格はかなり安かった (4)そんなに長い名前じゃなかった 多分京都だったと思うのですが、もしかしたら大阪かもしれません。わかる方、これじゃないの?とお気軽に情報提供頼みます!

  • 京都の和菓子

    京都の和菓子で探しているものがあるのですが、どこのお店のなんという名前のお菓子か、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 特徴としては(1)手のひらにのるくらいのサイズで長方形。(2)割るとパキッと音がする、薄っぺらい、白濁の、甘い生地。(3)その生地の上に小豆が散らしてある。(生地がわりと薄いから一部生地の中にしずんでいる場合もある)  妹が以前食べて美味しかった、もう一度食べたいと言っているので、買ってあげたいと思っていますが、京都の大丸と高島屋に行っても見つけることができませんでした。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう