• 締切済み

靴の修理について

chemwalkmanの回答

回答No.2

小生、長いこと修理を試みています。 靴のかかとは、メーカさんがもっと耐久性のある材質で作って欲しいと思ってます。 これまで、磨り減った程度であれば、ドクターシューズを使いっていましたが、最近は熱硬化タイプの良い物があります。ただし、材質は柔らかい感じです。ドクターシューズは固まるのに12時間以上ですが、サンスターのものは熱湯で5分で固まります。 出来栄えは結構良いです。 ドイトで売っています。サンスター製品です。