• 締切済み

動画への不本意ながらのアクセスで請求はきますか?

不本意ながら動画のサイトにアクセスしてしまいました。「あなたは18歳未満ですか、以上ですか」という画面が出たので、これは危ないと思い右上の「×」を押して画面をクローズさせようとしましたが「登録されました。2日以内に45000円を振り込んでください。IPDに登録されました・・・」他、色々書いてありましたが、とにかく怖くなり強制終了しました。(何度×を押しても画面が消えないため)動画は見ていません。本当にこちらの情報が相手にいっているのでしょうか。何かしらの脅しがこちらにくるでしょうか。なににも登録していないので住所やアドレスが分かるはずがないと素人考えですが・・・

みんなの回答

回答No.5

ワンクリック詐欺みたいなものですよね。 IPアドレスから個人を特定することは出来ません。 メールアドレスが表示されていたらもしかしたらメールが来ることもあるかもしれないそうですが 個人を特定した上でのメールではないので無視して大丈夫です。 気がめいることも書いてあったりするので、もしメールが来ても読まないことをオススメします。 ちなみに、二度とそのサイトへは行ってはいけないそうです。 「○度目の訪問です」とか表示されることもあるそうですので。 キケンなサイトには気をつけて下さいね。

ocyoufujin
質問者

お礼

ありがとうございました。気をつけます

• coco1701
回答No.4

>なににも登録していないので住所やアドレスが分かるはずがないと素人考えですが・・・  ・何も登録していなければ、貴方を特定する情報は相手に流れていません  ・そのまま無視して問題ありません

ocyoufujin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

• redhot32
回答No.3

何もしなくても大丈夫です。 あなたのIPアドレスが表示されたと思いますが、問題ありません。 ネット初心者の多くはそれで焦ってしまうようですが、 IPアドレスで判ることはプロバイダーと地域くらいです。 あなたの詳細な住所や電話番号、名前などは知ることができません。 恐れをなして振り込んでしまえば、悪徳業者の思うツボです。 悪徳業者は、あなたの事やあなたがサイトにアクセスしたことすら知らないのに、 黙っているだけでお金が振り込まれるという仕組み。 ですから、何もせずに放置しておきましょう。

ocyoufujin
質問者

お礼

回答No.2

まず、IPやホストアドレスなどが相手に抜かれる場合がありますが、普通そのような情報でメールアドレスや住所、電話番号など個人情報になるものはわかりません。 ですので、料金も支払わなくて良いのです。

ocyoufujin
質問者

お礼

• mayutan7
回答No.1

もちろん払う必要はありません これは悪質な違法サイトになります 払ってしまうと、他のところから架空請求が来たりするので、無視をするのが一番得策です! メールが来ようがとにかく無視です!無視し続ければ絶対にメールも来なくなります。個人情報保護法がある今、個人情報がそんな簡単に相手に漏れる事はまずあり得ません 私も一回携帯で悪質サイトに引っかかりました もちろんお金も払ってません 来るメールも無視していたらいつの間にか来なくなってました 参考になったでしょうか??

ocyoufujin
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。