• ベストアンサー

アダルトサイト 高額請求

アダルトサイトのサンプルをクリックした所、幾つもの画像選択画面が出て、それをサンプルと思いクリックしました。警告メッセージのようなものがでたのですが、ズラズラ細かく書いてあって、良く読みもしないで最後の18歳以上の文字だけ見て、OKを押してしまいました。 その後、登録完了画面が出てビックリして画面を閉めようとしましたが閉められません。最後は強制終了しました。 もう一度サイトを開いて確認してみた所、画像選択の右上に規約同意の上と書かれてあり、警告メッセージには利用しなくてもOKボタンを押すと88000円の料金を2日以内に払えという内容が書かれていました。 ID・プロバイダ名・接続IP・接続元が読み取られたようです。 滞納はプロバイダに不正アクセス被害届けを出すとの事。 個人情報は入力していないのですが、名前、住所、電話番号取得済みとの事。2回、同意確認をしているので言い逃れは出来ないとの事。 利用をしていないとは言え、2回の同意を良く読まずクリックして登録してしまい。逃れる事が出来ないのかと、料金を支払うのかと、とても不安です。 無視しても大丈夫なのでしょうか?教えてくださいお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38jazz
回答No.5

これは無視できないでしょう。 IPでプロバイダ・接続元(国・県名・市)→そこから追跡していけば 簡単に住所がわかってしまいます。電話番号もわかってしまいます。 いくらサンプルでも警告メッセージが出て、よく読まないあなたがやはり悪いと思いますが・・・? 携帯でのこの手の質問はよく来ますが、大抵は免れることはできません。それにあなたも使用したと言っているのですから。これはこれからの良い社会勉強・人生勉強になったと思うと安いものではないでしょうか。

putiputi12
質問者

お礼

今回の事で、もう2度としないと決意しております。 いくら無料サンプルだと思っていても、確認を怠ってしまったのは事実です。深く反省しています。補足ですが、実際はサンプルさえも見ていず使用はしていないと自覚しています。ですが、使用せずとも料金が必要との事でした。被害サイト等でプロバイダからの情報流出は、まず無いと言う意見も多かったので、私はどうなのだろう?と悩んでいました。 38jazz様のご指摘で、追跡されてしまうのであれば、新たに戦う決意を持とうと思います。連絡が来るかもしれない事を、肝に銘じます。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#24089
noname#24089
回答No.9

☆心配なら ここを参考にしてね http://www-h.yamagata-u.ac.jp/~matumoto/manual/manual_onecrick.htm ☆心配なら、ここに相談してね http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm

putiputi12
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます!! 今回、このような事になってしまい、色々被害サイトを見たのですが、どうにも不安で意見して頂いて、とても心強いです。 相談するにも勇気がいりますよね。背中を押して頂いたきありがとうございます。 noname#24089様に教えて頂いた警視庁に相談してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• dadadaiki
回答No.8

無視して結構です。ワンクリック詐欺ですね。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/07/26/12786.html

putiputi12
質問者

お礼

私の場合、2度の確認があったにもかかわらず、クリックしていまったので、ワンクリック詐欺なのか悩んでいました。 取りあえず、相手方に無視をしていきたいと思います。 心強い意見、本当にありがとうございます!!

• pde01341
回答No.7

お尋ねのサイトがどのようなものかはわかりませんが、お話の内容からすると「ワンクリック詐欺」サイトではないかと思われます。ご心配はいりません。読み取られた情報からはあなたの個人情報は流出していませんし、サイト自体が電子消費者契約法に違反している可能性が大ですので裁判にでもなればサイト側が勝てるはずはありません。 詳しいことは「ワンクリック詐欺」で検索してみてください。

putiputi12
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます!! 私の場合2回もの同意があったので、契約法で違反にならないのではないか?と悩んでいました。他にもこれだけの情報で住所等追跡されてしまうとのご意見もあります。今の所、期限が過ぎたばかりなので、連絡はありませんが私から動く事は避け、もしもの覚悟はしていきたいと思います。 アドバイス下さったように、自分でももっと、ワンクリック詐欺について検索して勉強していきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• Frock04
回答No.6

名前、住所、電話番号は取得できるはずがありません。 とりあえずご安心を。 うっとーしいメールはすぐ削除。

putiputi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 取り合えず、今の所メール等も来ていませんので様子を見てみようと思います。心強いご意見本当にありがとうございます!!

• cliomaxi
回答No.4

「ワンクリ」「ワンクリック詐欺」で過去ログを検索して下さい。 読むのに1日たっぷりかかるほどの量が有ります。 また、ワンクリに関しては新聞やテレビや雑誌などで散々警告されているものです。

putiputi12
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も被害サイトを見て、逆に悩んでしまい。皆様に意見をお聞きしたく掲載させて頂きました。私の様に2回もの同意がありながら、クリックしてしまったと言う人は、なかなか居なく・・・2通りの意見もありどうしたら良いのか分らなくなってしまいました。 取り合えず、私からは連絡しないようにして、もしもに備えて過去ログ等を参考に勉強していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

ワンクリック詐欺です。 基本的な対応方法は「無視」です。 入力してもいない個人情報は相手側が分かろうはずがありません。 >名前、住所、電話番号取得済みとの事。 これは嘘です。 もし勝手に抜かれていたとしたら、不正アクセスとなり違法行為になります。 家や会社に督促電話が来たり、集金にやってくることは絶対にないので安心してください。 下手にメールや電話で問い合わせする方がより危険です。

putiputi12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 私も、クリックした直後に名前等の情報を取得済みと言うのは、嘘だろうと思います。しかし、追跡される事もあるとのご意見も頂き、取り合えず自分からは動かないようにと思います。 本当にありがとうございました!!

• stamkm
回答No.2

ご安心ください。 完全無視でかまいませんよ。 こちらからくれぐれも何かメールなどしないように!

putiputi12
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 私からは、連絡を取らないようにします!! 何かしら、行動を起こされてた時、またご意見をお聞かせ頂ければ光栄です。 心強いご意見ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

そこのURLを教えて欲しいなぁ。 私が100回位クリックして放置してあげる。 無視すれば相手は何もできない。  

putiputi12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! それにしても、すごいご意見でビックリしています。 無料サンプルから http://www.bb-download.net/?RR に行きました。サンプルが幾つも並んでると間違えてクリックしたら・・・ このような事になります!! 本当にOKだけは押さないで下さいね!! ・専門家の方で、無視できないとのご意見もあります。 参考、情報提供だけですよ。 軽はずみな事がどれほど怖いか思い知らされました。