• ベストアンサー

宅建を受験したいのですが...

現在33歳で、もうすぐ7ヶ月になる子供がいる専業主婦です。 子供が3歳くらいになったら、また仕事をしたいと考えています。今まで学校事務を10年間していたのですが、今後仕事を探すとなるとかなりきびしいと思い(実力的にも年齢的にも)、宅建の資格をとろうと決意しました。しかし、問題集を選ぶにしても何を選んでいいかさっぱり分かりません。あと、一応勉強時間は昼間子供が寝た時と夜くらいしか出来ないので、試験は余裕を持って来年受験したいと考えています。どうかお勧めの問題集や、良い勉強方法がありましたら教えてください!どうぞ宜しくお願いします。ちなみに...この歳で宅建をとったからといって、再就職は可能なんでしょうか?

noname#36059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。独学では無理だなと思ったら、通信講座もアリですね。紹介してくださった本も気になるので、早速明日本屋さんに行って見てみたいと思います!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

資格を取れば就職口はいっぱいあれいます。 http://ss-up.net/

質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですよね。資格を取って無駄になる事はないのだから頑張って取得してみせます!